バンコクに死す
2泊4日の濃密スケジュール旅行でタイ王国まで渡航。タイ国には丸2日滞在の予定だったが、何とか1000ショット撮影が目標だった。今までは、一回の旅で1GBを越えての撮影などありえなかったが、GRDを手に入れてGRブログのみなさんの撮影スタイルを見るに付け数多く撮ることも大切なのかと感じてきた。

ここはひとつストレージも必要とiPodもフンパツ!使い方もよく解らないままに出発した(汗)。出発してから3日目(滞在してからは2日目)の午後、悲劇は起きた。カメラを手に持ちながらバッグの中から別のモノを取り出し整理していたとき、何かの弾みでカメラを落下させてしまう。

e0082981_22562870.jpg

850ショットほど撮ったところで万事休す(涙)、不幸中の幸いにして旅行保険に加入していたため修理には保険が適用される模様。先日の自動車事故に続きの災難「嗚呼」

渡航中の17日にはGR Dのカタログ写真のコンテストの結果発表があったのだが、タイ国ではインターネットの環境が近くに無く、本日トランジットのため半日近く滞在した仁川(韓国)空港にて結果を知る。このブログにもリンクを張らせていただいている“ぐう☆せんめい”さん入賞!!おめでとうございます!!!さすがですね、どんな作品か楽しみです。

ハングルのパソコンでは勝手がよく解らなかったが、自分のブログまではricoh japanでYahoo!検索してからGRブログ経由で辿り着けた(当たり前か…←自分のブログのURLを覚えていない)

e0082981_2311697.jpg

外国のパソコンはフォントが違うので、いい味(キムチ風味)が出ていた。しかし、また暫くの間GRDでの撮影ができないのは悲しい…
[PR]
by ara_umi | 2006-02-19 23:19 | 小さな旅(王国の私) | Comments(6)
Commented by あわ at 2006-02-20 00:47 x
うわっ、痛そう・・・。
と言うか、確実にイタイですね。「あ・・・(う・・・?)」という瞬間、お察しします。

気持ちのダメージから一刻も早く回復されることをお祈りしています。元気で帰って来てくださいね。
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-02-20 01:37 x
ara_umi さん、こんばんわー!
痛っいですねー!!!
850 ショット全滅ですか!?
そんな悲惨な状況で、わざわざお祝いのコメントありがとうございました。
そうそう、来月の「酒の陣」、行く方向で準備してます。
その時には、少しでもお会いできたらいいなーと思ってます。
Commented by ara_umi at 2006-02-20 19:00
あわ さん、ご心配ありがとうございます(涙)

元気に帰っては来れましたが…(薄笑)
立ち直りは早いほうなのでそれほどでもないのですが、国内に残していった問題が培養されていて…チョット空気が重いみたいで…

ぐう☆さん、ご心配ありがとうございます(涙々)

850ショットはiPodのおかげで無事でした、バンコクで半日、仁川(インチョン)で少しの撮影を逃しただけでした。それからコメントは日本からです(汗)私のP/C知識ではハングルのキーボードから日本語を打つということは、はなから諦めていましたので…

「酒の陣」是非おいでください!!(プチ)オフ会やりましょう!
Commented by photo_artisan at 2006-02-21 01:42
お帰りなさい(^-^)
でも、GRD、墜落ですか……合掌……
Commented by ara_umi at 2006-02-21 07:50
photo_artisan さん、ご無沙汰してました

GRDは生まれ変わる(?)為にタイ国へ行ったのだと勝手に解釈をしています(汗)
そ~いえば、ホテルマンも空港の土産売り場のオネーサンも皆合掌してくれたのは…

…って、あれはそういう挨拶でしたね(笑)
Commented by photo_artisan at 2006-02-21 21:59
GRDは生まれ変わる為に逝った……
名言ですね(笑)

旅、したいな……
<< 王国の犬 この木なんの木 >>