もうひとつ金
昨日のつづき、

荒川静香の金メダルで再びオリンピック熱がぶり返してきた。と言っても残っている競技は僅かだ。このあとすぐ始まるアルペン男子回転の佐々木、皆川の両第一シード組には奮闘を願う!

ドーピングにならない程度に私からの贈り物
e0082981_20501324.jpg

タイのハイウェイの料金所にはなぜか“リポビタンD”の看板が連立している。日本以上に交通渋滞をする環境で必需品なのか…せっかくですから一声

「ファイトォ~!!!」

「一っ発ぁ~つ!!!」


e0082981_20545634.jpg


タイ国は小乗仏教の国、小乗仏教とは修行をした人のみが救われるという考え方(少し違うか)しかし、この日のために修行を重ねてきた佐々木、皆川をはじめとする日本のスラローマーに捧ぐ。


■私事ですが、犬のTB企画ハマりました(ヤッター!!)ありがとうございました(満面)
[PR]
by ara_umi | 2006-02-25 21:03 | 小さな旅(王国の私) | Comments(2)
Commented by aricom at 2006-02-26 10:12
GRギャラリー掲載おめでとうございます!!!
広告の右側のVサインの隣の文字に「リポー」と書いてあるように、タイでは何故か「リポー」という通称ですね(一応瓶にはリポビタンDと書いてありますが)。紅い牛が2匹ぶつかっている「ガティーン・ディーン」も周辺諸国に輸出され伝統と人気を誇ってます。では今日もファイトぉ~1っぱ~つ!!頑張っていきましょう(笑)
Commented by ara_umi at 2006-02-26 13:44
aricom さん

ありがとうございます。aricomさんもあの写真がいいと言ってくださいましたよね。

そうですか、「リポー」と呼ばれているのですね。TVコマーシャルはあるのでしょうか、「ファイト一発!」にかわるキャッチコピーもあるのでしょうか(笑)
<< 仁川国際空港 トリノで金 バンコクでも金 >>