人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産
3週間前のタイ旅行での出会いの中でara_umiが一番ココロ引かれたのはこの彼女。

お土産_e0082981_20533151.jpg
                GR D 〔ギンギンに(!)レタッチ&トリミング〕

ヒンドゥー教などではこのようなセクシーな女性の神さまは見たことがあるが、仏教でははじめてみた。この壁画のあるタイの王宮の中には彼女(?)のお友達(?)もいた。

お土産_e0082981_2103667.jpg
                         GR D 〔トリミング〕

えっ、尻尾がある!?しかも下半身はアニマル系??他にも下半身が鳥の彼女もいるようだが…

どうしても日本に連れて帰りたくて空港の売店でゲット(笑)

お土産_e0082981_21181561.jpg
                       D100 35mm/F2

600B(約1800円)ほどだったと思うが上品なお顔、下半身は動物系ではなかった(ほっ…)

お土産_e0082981_21223169.jpg
                       D100 35mm/F2

この女神さまをいただいたのは、バンコク(ドンムアン)空港で出国手続きを済ませたあとの売店だったので(値引交渉ができないエリアで、ばちあたりですが言い値での購入が残念!!)、当然に機内持込手荷物。トランジットのため韓国の仁川空港では一旦入国したわけだが、日本へ帰国するための再出国検査で案の定引っかかる(当然だと思った(笑))

高さ20cm程、鉛合金製。どう考えてもアブナイ…梱包を解いて仏像だと分かると仁川空港の女性職員は笑って通してくれたのでヨカッタけれど(笑)
by ara_umi | 2006-03-12 21:42 | 小さな旅(王国の私) | Comments(2)
Commented by あわ at 2006-03-13 00:00 x
海外で出会った「素敵」を連れ帰る・・・。
いいなぁ、ロマンだなぁ。

ウチの弥勒菩薩(中学の修学旅行で京都から連れ帰ってからのつきあい)にも凛とした色香が漂っております(張り合ってどーする。大体、弥勒って男じゃなかったか? と、自ら突っ込み)。

女神様が鎮座されている周りには癒しが漂っているのでしょうか。羨ましいです。
Commented by ara_umi at 2006-03-13 07:56
いえいえ、あわ さんの弥勒菩薩もきっと同じような氣が発せられていることでしょう(笑)

今回、ブログに載せるためにあらためて女神さまを撮りましたが(気分はすっかり土門拳!)実物以上に写ってますね(なんでかなぁ)
名前
URL
削除用パスワード
<< なごり雪 現場検証 >>