にいがた 酒の陣 前夜祭
いよいよ明日からたったの1000円で新潟の地酒が好きなだけ試飲できるイベント『にいがた酒の陣』が始まる。スキー旅行もパソコンの講習会も全部キャンセルして2日間とも参加予定!

今日は私設前夜祭ということで(?)我が家にある秘宝中の秘酒!をお披露目。とても一枚の画像では披露できそうもないデザイン(笑)といっても怪しげなショップで購入した物ではありませんぞ。新潟空港の新潟特産土産売り場に堂々と陳(珍?)列されていた物である「えっへん!」


e0082981_19572043.jpg
e0082981_19574466.jpg

e0082981_19575727.jpg

                 













                      越銘醸株式会社謹醸 「ほだれ酒」

越後栃尾の奇祭“ほだれ祭”に由来する商品なのだろう。パッケージには家内安全・子孫繁栄 ほだれ大神とある。

前夜祭とはいっても昨日、一昨日と深酒行脚か続き少々肝臓もグロッキー気味。今日は調整程度でやめて明日以降に備えよう(笑)

「ぐう☆せんめい さんご一行様、お待ちしてま~す!!」
[PR]
by ara_umi | 2006-03-17 20:32 | 小さな旅 | Comments(7)
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-03-17 22:45 x
ara_umi さん。
スキー旅行やパソコンの講習会もキャンセルしていただいて、申し訳ないっす。
明日に備え今日は早めに寝ます。
では、また明日!
Commented by photo_artisan at 2006-03-17 23:04
セ・ク・ハ・ラ(・_*)\ペチ
Commented by あわ at 2006-03-17 23:59 x
松本平にはそこここに道祖神がありまして、こういうデザインのものも少なからず道ばたに生えてます。
所変わっても子宝に恵まれることを願うのは共通のものだったのですね。それにしても大らかな祭ですねぇ。
酒の陣、楽しんで来てください。酒好きには刺激の強いショットとルポを待ってます。
Commented by ara_umi at 2006-03-18 07:47
ぐう☆せんめい さん

ぐう☆さんのため、だけではありませんからご心配なく(笑)このイベントが始まってから3年目ですが一度も参加できていないということのほうが問題なのです!

私は4:00からの古町芸妓[柳都の舞]、4:30からの芸妓によるお酌&記念撮影に間に合うように会場入りします(わくわく)
Commented by ara_umi at 2006-03-18 07:55
photo_artisan さん

このセクシュアル・ハラスメントは購入した(あるいは贈呈された)男性に対するものかもしれません。

全長七寸、直径二寸五分という寸法は、ありえない(なくもない?)ながらも充分に劣等感を与えてくれます(笑)
Commented by ara_umi at 2006-03-18 08:04
あわ さん

田舎(失礼)には田舎にしかないもの(文化)があって、特に↑系は都会ではH系に、田舎では子宝とか安産とかに落ち着きますよね。(現代ではむりやり感もありますが(笑))
いかにコミュニケーションがとれているかということだと思うのですが…

おっと、そんなことより主催者側であらかじめ救護所や看護師まで用意している今日のイベントですね(笑)酔いどれ報告待っててください!?
Commented by photo_artisan at 2006-03-18 20:46
全体像が無いので、そんなに誇張したサイズだとは想いませんでした。
σ(^_^;

羽●ケ●ジ氏はハーフリットルのペットボトル並みとか言われますが真偽は不明です(笑)
<< にいがた 酒の陣 (初日) 復帰 >>