今日の荒海(弥生31日目)
東京では桜も満開。お花見の便りも届いているが、こちらはやっと梅がちらほら程度。一昨日の天候の急降下以来海も荒れっぱなし。

e0082981_18214963.jpg
                       〔with GW-1〕
波消しブロックに当たって砕ける浪飛沫はダイナマイトの発破(しかもスローモーション)に見える。それが連続して繰り返されるので見ていて飽きない。
e0082981_1823317.jpg
                        〔with GW-1〕
e0082981_18234992.jpg
                       〔with GW-1〕
e0082981_1824366.jpg

家からわりと近いこの海岸へは初めて浪を見に行った。
防波堤を浪が乗り越えてくるナイスな(?)スポットだっだ(笑)

今日の荒海、番付は 「関脇(しかし13勝2敗(笑))」
[PR]
by ara_umi | 2006-03-31 20:46 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(4)
Commented by イカスモン at 2006-03-31 23:31 x
こんばんは。
やっぱいいすねー空がかっこいいです。
そういえば自分の母方の田舎も新潟でした。
阿賀野川のほとり、万代橋のそばの酒屋です。
Commented by ara_umi at 2006-04-01 08:06
イカスモン さん、おはようございます。

お~、新潟に縁のある方だったのですね!しかも私の大好きな(?)酒屋さんとは!!
来年の冬は是非、荒海ウォッチングに来てください。
Commented by aricom at 2006-04-01 10:30
2枚目の写真の光の差し具合が個人的に好みです♪
しかし波が激しいなぁ・・・・
Commented by ara_umi at 2006-04-03 08:06
aricom さん、おはようございます。

皆さん、桜が満開の写真ばかりなのにこちらは相変わらずの冬の写真で…4月になっても春の気配は少ないです。
GRDは積極的に逆光の写真が撮りたくなります(笑)
<< 雪解け水 今日の荒海(弥生29日目) >>