2006 Niigata Hanae Project
昨日までの好天から一転、終日雨の降り続く寒々しい一日。TVでは太平洋側の地域で夏日を記録したことがトップニュース。あまりの違いにまったく実感が湧かない(笑)まぁ黄金週間の谷間の平日くらいは雨が降ってもかまわないが…(仕事もアイドリング状態)
そのあと、美の壺「古民家」、HV特集「ドイツW杯ロナウジーニョ・王者ブラジル軍団に迫る」とTVにはまる(笑)

いやぁ~、ロナウジーニョだけでもすごいのにカカ、アドリアーノ、ロビーニョの魔法のカルテットが本気で日本代表と試合をしてくれるのか…などと考えていたら「“怖い物見たさ”という言葉はこれの事か!!」と気付く(笑)

e0082981_2044931.jpg
e0082981_20475351.jpg
e0082981_2048467.jpg

ゴールデンウィーク初日(29日)、この期間は町を歩けば、なにかしらのイベントをやっている。新潟市のシンボル萬代橋でも、これまた新潟のシンボル“チューリップ”(富山県は切花の、新潟県は球根の出荷量が日本一。どちらも県の花はチューリップ)の切花(当地では球根を育てるために早めに花を摘む)を使って“花絵”が飾られていた。
e0082981_22525247.jpg
            〔レベル、コントラスト、アンシャープマスク、レタッチ 4枚とも〕

日本代表の事より、週末にせまった自分の事だ!(所属するゴルフクラブの公式競技会)昨日は練習を兼ねて友人とツーサムでプレイ、お遊びで(本当は技術向上に役立てようと思い(笑))何ホールかで、ティーショットをムービーで撮る(まったくヒドイ!!)。

「“怖い物見たさ”という言葉は自分の事には使えなかったはず…(笑)」
[PR]
by ara_umi | 2006-05-01 23:09 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by photo_artisan at 2006-05-02 00:16
暑かったですよぉ~~~、東京は。
でも、汗は出ません、私(笑)
しかし、カラフルですね。
経済的に余裕が有れば撮影行したいです(笑)

※ワールドカップは肝心な場面で中村が虚仮そうな予感がします。
で、予選リーグ敗退。
Commented by ara_umi at 2006-05-02 08:05
photo_artisan さん、おはようございます。

ホントに暑かったようですね。こちらは今朝も気温が上がらず、ストーブには火が入っています(笑)
写真の辺りは堤防も整備され、色とりどりのチューリップをはじめとする花々もきれいなのですが、この時期はなんと言っても市街地周辺のチューリップ畑でしょう!
花の命は短く(?)期間限定ですが、是非撮影行においでください(笑)
Commented by aricom at 2006-05-02 14:28
ストーブに火が・・・・今日は昨日より15度近く気温が低いそうですが、むしむしして半袖ですよ(笑)ホント、日本も広いですよね。
銀座でも同じ事やっているみたいです。富山県から20万本ものチューリップを載せたトラックが来てチューリップの花弁を外してから「フラワーカーペット」にしたそうです。恒例の行事だとか・・・・・知らんかったぁ~
Commented by ara_umi at 2006-05-03 09:46
aricom さん、おはようございます。

最近は、こちらもこらえ性がなくなってきて少しでも寒いとすぐにストーブに火を入れます。10年位前までは、5月なのだから(春になったから)ストーブは不要!という精神論でストーブはつけませんでした(笑)。
こちらもすぐに暑くなりますから結果として、昨日までストーブ、今日からはエアコンということになります(笑)
<< BLUE STEEL 今日の路地 #002 >>