人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAX とき
昨日、いよいよ2006 FIFA WORLD CUPに出場できる23名の代表選手(SAMURAI BLUE)が発表された。ジーコが選手の名前を読み上げながら何かをメモしていたが、代表選手名を空(そら)んじながら川渕キャプテンに渡すメンバーリストを作っていたと聞いてビックリ!!

流石、神様ジーコ!「神だから言い間違えるはずは無い」とは思わなかっただろうが、淀みなく(心に書いた)メンバーリストを読み上げる姿からは一縷の迷いも感じられなかった。
サプライズもあったようだが、そもそもトルシエの次が(戦術のまったく違う)ジーコということがサプライズだったと思う。規律で選手を縛りつけたトルシエの戦術のほうが日本代表にフィットしていると思い込んでいた自分にとって、ジーコの標榜する選手の自主性に任せるという(実は戦術はないのではないかと思った)戦術は、サッカー選手になるために生まれてきたスーパーブラジル人ばかりのチームにだけ許されるものと決め付けていた。(もちろん全部私見(笑))

MAX とき_e0082981_21324640.jpg
MAX とき_e0082981_21325659.jpg
MAX とき_e0082981_2133689.jpg

「思い込み」、「決め付け」が実は自分の行動を縛り付ける一番の敵であることは頭ではよくわかっているのに、結局自分の姿が見えなくなってしまう。

ジーコ ジャパンが強豪ひしめくグループFで予選突破できるかはわからないが、自由な発想のもとでのびのびとしたサッカーを見せてもらいたい。結果は付いてくる!!(はず)

MAX とき_e0082981_21331629.jpg
MAX とき_e0082981_21332670.jpg
MAX とき_e0082981_21333629.jpg
MAX とき_e0082981_21334597.jpg
                     〔 GR D 縦方向のみトリミング 〕

上越新幹線の終点、新潟駅から更に数キロ先にある新幹線車両基地で整備を受けるMAXとき号。実にのびのびとした(?)建物が並んでいる(苦笑)

                   「がんばれ NIPPON !!」
by ara_umi | 2006-05-16 22:15 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-05-16 22:32 x
最初の写真を見たときに感じた自分の思いこみ(想像)が、とき号が出てきて覆されました。
ara_umi さんの自由な発想がごきげんです。
「がんばれ Nippon !!」
Commented by イカスモン at 2006-05-16 23:49 x
いいすねー超イカしています。
今度自分も真似してみます。
これでカメラ内でつないでくれると面白いすね、
コダックみたいか、、
Commented by ara_umi at 2006-05-17 08:21
ぐう☆ さん、おはようございます。

そんな風に感じていただいてシアワセです。あとで自分のエントリを見返してみると結構計算づく風にも読み取れたのですが(またしても自画自賛(笑))、実は苦し紛れの中からの発想です(笑)。
自分の思っていない結果を生み出すのも自由な発想の効果だとすれば、やっはり使えます(笑)
「がんばれ NIPPON !!」
Commented by ara_umi at 2006-05-17 08:26
イカスモン さん、おはようございます。

私も色々なアイデア(悪だくみ)が浮かんできました(笑)
最初、フォトショップでつなげようと思ったのですが、「平日の夜になにやってんの?」という声が聞こえてきてやめました(笑)
あとは写真力の向上ですかね(笑)
Commented by aricom at 2006-05-17 10:16
スポーツ用品の輸入もやっているので私の商売のためにも(笑)是非がんばって欲しいです。しかし予選突破・・・・大変だぞ・・・・だから見応えがあります。
Commented by ara_umi at 2006-05-17 17:48
arikom さん、こんにちは。

ホント、大変そうですね。
勇気と勢いと体調とモチーベーションの頂点が重なったときにはなんとかなりそうですが…
そっちのほうが大変か(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の路地 #003 水鏡 #003 【バカ、バカ、... >>