今日の路地 #004
「ワン、ツー、ワン、ツー♪旅の入り口はぁ~ 歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだねぇ~♪」ということで、今日もGRDスペシャルカタログの銘コピー「いつもの路地が、旅の入り口になる。」へのオマージュを探す旅に出る。
いつもの路地なのに“探す”のは少々つじつまがあわないが…(笑)

e0082981_20324932.jpg
e0082981_2033347.jpg
e0082981_20331642.jpg
                   〔 五泉市吉沢 2006.5.17 〕

昨日の「モリゾー・キッコロの家(?)」の前を通過すると辻のつきあたりになる。公園のようにも見えるが何の標識も無い。会社に帰って住宅地図を確認すると個人名だけの表示。
  「尋常でない」(笑)

e0082981_20332745.jpg
e0082981_20414928.jpg

一旦右に曲がって「尋常でない」家のアプローチの植え込みを堪能(笑)したあと、左方向へ歩む。こちらも緑の生垣が延々と続いている。道の曲がり具合が壺!

e0082981_20463430.jpg
        〔 GR D レベル、コントラスト、アンシャープマスク レタッチ 6枚とも 〕

5枚目の写真に写っている植え込みは一軒の家。そして垣根の選定(?)をしているお父さんはたぶんこの家の主。家並みから生活に対する“愛”が薫ってくる。

                 【トラックバック企画「緑」に参加】
[PR]
by ara_umi | 2006-05-18 20:54 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by aricom at 2006-05-19 19:10
緑の壁が・・・・・スゴイ。
都内じゃ中々見れない光景です。うらやましい(笑)
Commented by ara_umi at 2006-05-19 22:35
aricom さん、こんばんは。

この地区はホントに美しい街です。ここを訪れる度にいつもうれしくなります。
実は新潟の市街地は東京とは比べ物にならないくらい緑が少ない町なのです(涙)→そんなところで大きくなった自分は庭に大きな木があるだけで感動してしまいます(笑)
<< 緑のア・ラ・カ・ル・ト 【4月号】 今日の路地 #003 >>