そうだったのか
  「あなたは、あなた自身をどう見ているかで他人を見ている」

最近珍しく真面目なギロンをしたときにある人が教えてくれた言葉。ちょっと聞いただけでは本当の意味まで辿り着けないかもしれないが、自分で自分自身をどのような人間かと思っているかが自分のことを考えるときも、他人を見るときも重要な基準になってくるということ。

この自分自身を正しく認識する事の難しさよ…

e0082981_217237.jpg
e0082981_2173778.jpg
                   【ピンクの薔薇の花言葉:温かい心】
e0082981_21201889.jpg
                    【黄色い薔薇の花言葉:美】

自分の事は自分が一番よく知っているはずなのに『こういう人間になりたい』という気持ちが『こういう人間だ』という気持ちを覆い隠してしまい本当の自分が見えなくなる。まぁ人の心は白とか黒みたいに単純には言い切れない部分もあるのだし…何がそうだったのかというと、エレキテルコ様のブログ「エレキテルライフ」でSM診断(←すこし誤解を招く書き方でしょうか)をしたら自分の思いと正反対の結果が出て、しかも妙に納得してしまう部分もあるということ(笑)

e0082981_21185266.jpg
e0082981_2119271.jpg
e0082981_21191346.jpg
                   【赤い薔薇の花言葉:熱烈な恋】

明日は一年ぶりに脳ドック、CTで脳ミソを輪切りにすると、そこでも判ってしまうのかなぁ(笑)
[PR]
by ara_umi | 2006-06-05 21:30 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by エレキテルコ at 2006-06-06 09:42 x
飲んでたコーヒーを思わずブッと噴き出しそうになりました。
そんな紹介の仕方って・・・光栄です。(笑)
このSM診断、納得してない人もチラホラいらっしゃるようなので
どこまで信憑性があるのか定かではありませんが
荒海にーさんの「何か」を目覚めさせたのならそれはそれで。

ところで冒頭の
「あなたは、あなた自身をどう見ているかで他人を見ている」
ってのに妙に納得しました。
ってことは他人を見てもっと学ぶべきことがあるってことですね。
日々精進。
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-06-06 14:36 x
マゾヒスト度:63% でございました。
私も S を自認しておりましたので、ちょっとショック。
ara_umi さんは判定に納得されたようですが、私はなんか納得できない感じ。
でも ara_umi さんよりは 軽い M なのでちょっと安心しました。(ってどんな安心の仕方だ)
Commented by R.Hand at 2006-06-06 16:24 x
マゾヒスト度75%
日々の我慢のたまものでしょうか。
ご主人様を捜さなければ・・・
Commented by エレキテルコ at 2006-06-06 20:25 x
わお!ぐうさんもMなんですか〜。
まとめて調教いたしますわよ。うひゃひゃ。
ってここのコメント欄がすっかりSM談義になっておりますが。
Commented by ara_umi at 2006-06-06 22:08
クィーン・テルコ お姉さま、こんばんは。

テルコ姉さんのエントリの“緑の箇条書き”はすべて「まさかっ!とんでもない!」、“黒の太ゴジックの箇条書き”はすべて「まったくその通りでゴザイマス!」だったのに… 

そういえば、ご信託の中に「プレイ」でSをやれと書いてあったような…結局「強い奴には滅法弱いが、弱い奴には滅法強い!」ということ?

この問題はもう少し楽しんで考え無くては…(笑) 「これはオフ会事案ですね」
Commented by ara_umi at 2006-06-06 22:15
ぐう☆ さん、こんばんは(パシッ!←ムチの音(笑))

だいたい耽美小説では、始め「私はマゾヒストなぞではございません」などと抵抗する令夫人が次第に快楽に陥って…(おっと)、そのうち私と点数を争うようになりますって(笑)
Commented by ara_umi at 2006-06-06 22:22
R.Hand師匠!こんばんは。(さすがに師匠にムチはあげられません(笑))

どうして蟻地獄のごとく私の処にマゾヒストが集まって来るのでしょうか?

もしかして本当にテルコ姉様が私のブログに穴を開けて引っ張っているのかしら…
ぐう☆さんも含めてマゾヒストが最後にいう言葉は↓です(笑)

 「かんにんして」
Commented by ara_umi at 2006-06-06 22:29
え~、本日お集まりの「アブ」なみなさん江

エントリよりコメントが面白い「おれのほそ道」ですが今日はこの辺で…
この続きは今度「エレキテルライフ」へ皆でいじめられに行くという事でいかがでしょう…(笑)
<< よき便り 今日の路地 #006 >>