線路
週末から週明けにかけてまたしても(?)遊びまくり(??)、昨日はお昼前になって急に節々が痛み出す、思えば朝起きたとき胃の中が消化していないような腹の張った感じもあった。
これは夏風邪か、そういえばあの店の娘も風邪をひいていたな…(感染される様なことは何もしていないが(笑))

e0082981_215590.jpg

昼過ぎに悪友から電話があり「今レンタルビデオ店にいるのだが8月16日新潟スタジアムでキックオフされるアジアカップ予選、日本代表VSイエメン戦のチケットが大量に売れ残っている!!」との情報が入る。その店はこれからいかなくてはならない2箇所の仕事先の中間点だ、急に体調が回復し(たような気がした)いそいそと出かける。
イエメンはFIFAランキングでみればはるかに格下のチームで、オシムジャパンとしては2戦目になるこの試合も(選手はアピール合戦をするかもしれないが)緊張感の無いゲームの予感。
まぁ、お盆休み最終日のイベントとしてはちょうどいいかもしれない(笑)

e0082981_2151640.jpg
e0082981_2152957.jpg
e0082981_2154143.jpg

昔の映画にはよく鉄道のポイントを手動で切り替えて危機を脱するようなシーンがあったが、JRや都市を走る私鉄は柵などで軌道へは入れないし手動のポイントも少なくなっている。
ポイント、木製の枕木、犬釘などを間近に見てなぜか少しうれしかった。

e0082981_2155177.jpg
               〔 GR D スクウェアな画像は長手方向をトリミング 〕

ワールドカップドイツ大会が終わり、次の南アフリカ大会に向かってまた新しい旅が始まる。
結果が残せなかった事や、主力選手の引退発表などで厳しい旅立ちを感じさせられるが、またきっと新しい役者が新しいドラマをみせてくれるのだろう。

昨夜は早目にベッドインしたおかげで86%回復!!普段から、「オレは絶対風邪をひかない!」と自分にいいきかせている。具合が悪くてもそれは「このままでは風邪をひいてしまう」というふうに進行形で考えることにしている(笑)おかげでここ10数年風邪をひいた事が無い!?(笑)
[PR]
by ara_umi | 2006-07-27 22:16 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by とめ at 2006-07-28 22:45 x
わたくしのエロも進行形でございます。
(´∀`)ノ

てっちゃんではございませんが鉄道写真って好き。
錆びとオイル・・・。
良い感じの写真でございますねぇ。
Commented by ara_umi at 2006-07-29 21:50
とめ さん、こんばんは。

進行形と思っているのは自分だけ…という淋しい…
いやいや、エロじゃありません!
私も風邪なんぞにかかったことはありません!(笑)
<< よき日 製紙工場 >>