よき日
第四銀行旧住吉町支店、新潟に残る数少ない歴史的建築物。現在は信濃川河口付近にある歴史ゾーン的な公園の一角に移築され一部を飲食店にレンタルされながら第二の人生(建物としての)を歩む。鉄筋コンクリート造だが、内外の石張り細工が見事な建築物。

e0082981_20544993.jpg
e0082981_20553640.jpg
e0082981_20555070.jpg

               今日は貸切で結婚式が行なわれていた。

e0082981_2056846.jpg
             〔 GR D スクウェアな画像は長手方向をトリミング 〕

2月に購入したiPodが不調である。ミュージックビデオをiTunes Music Storeから購入してもことごとく「このiPodでは認識できないデータ」ですというようなコメントとともに画像をインストールすることができない(音源はOK)。
購入先のヨドバシカメラへ持ち込むも「appleの製品はメーカーと直接交渉されることをお薦めします」との対応。

「appleって面倒くさかったのね…(溜息)」
[PR]
by ara_umi | 2006-07-29 21:50 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by あわ at 2006-07-29 23:38 x
松本にも「第2の人生」を歩むことになってる建物(第一勧業銀行松本支店)があります。
「第2の...」の在り方は身請け先次第なんでしょうが。
どの旦那の元に行くのやら決まってないようです。
Commented by aricom at 2006-07-30 10:38
売る方としてはappleって楽ですよ(笑)
全部メーカーに丸投げですから。
Commented by ara_umi at 2006-07-31 07:56
あわ さん、おはようございます。

松本は歴史ある街ですから古いものを大切にする土壌(わが街にはこれが希薄)はあると思います。
脂ギッシュな旦那の元へは行くことが無い様に祈ってます(笑)
Commented by ara_umi at 2006-07-31 08:06
aricom さん、おはようございます。

apple商法のツボでしょうか、
ネットでやり取りをすれば、事務的に事が進みますかね…
得意の(?)寝技がかけられない(笑)
<< Still Crazy for... 線路 >>