帰京
帰省していた妹の家族が船橋にある家まで帰るというので駅まで送る。普段はこんなに親切な兄ではないが、仕事用に使っていたCaplio G4wideを退役させてCaplio R4が配備されたので早速試し撮りということ。今まではホームで見送るなどという事はしたことは無かった(笑)

G4wは仕事ではほとんど不満無くその任務を遂行していたが、日ごろより手振れ防止機能つき高倍率ズームのコンパクトデジカメが欲しいと思っていた事と、モデルチェンジが近いのかR4も値段がこなれてきたようなのではずだ!と、いつものキタムラのお兄さんを寝技に掛けて(?)購入。仕事でも使っているが私費(旬な言い方?)で支払う(笑)

e0082981_21391422.jpg
                  〔 Caplio R4 (50mm相当) 〕
e0082981_21392453.jpg
                  〔 Caplio R4 (35mm相当) 〕
e0082981_21393135.jpg
                  〔 Caplio R4 (28mm相当) 〕
e0082981_21394129.jpg
                  〔 Caplio R4 (200mm相当) 〕
e0082981_21394912.jpg
                  〔 Caplio R4 (35mm相当) 〕

流石にGR Dの画質には届かないが、ステップズームの使い心地もよく役に立ちそう。

        「明日のアジアカップ予選、日本VSイエメン戦で実戦配備(笑)」
[PR]
by ara_umi | 2006-08-15 23:59 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by とめ at 2006-08-16 01:30 x
R4も使い易い様でございますね。
偽色っぽいのは気のせい?
( ・_・)σ
銀塩GR1vが高いのでR1Sで妥協しやうかと・・・。
GRとR4の関係に近いのかなぁ。
Commented by ara_umi at 2006-08-16 16:09
とめ さん、こんにちは。

使いやすいのは間違いありません。少し小さいので構え方が悪く左上がりになっていますね(くっ、ちなみにGR Dのときは右上がり連発だった)
CCDが小さいせいかノイズは気持ちよく出ます(笑)とめさん専科のEROには使えまへんな…
GR1vとR1Sの差はGR DとR4ほどではないのででしょうか??
<< やっぱり地球も 君は友達 >>