人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダーボール作戦
今日8月18日は最高気温の特異日だという。(そんな特異日まであったとは…)流石に暑かったが(最高気温33℃)、昨日はもっと暑かった(同38℃!!)。お盆休み明けでいきなり暑いところでの仕事は厳しかった…痩せる思い(←一応自分の体型を揶揄したギャグなのですが(笑))

あまりに暑くなりすぎたか、夕方になって突然の雷鳴と夕立。移動のために合流したバイパスが渋滞中だったのでバックシートからGR Dとミニポッドを取り出す。

サンダーボール作戦_e0082981_2281028.jpg
サンダーボール作戦_e0082981_22132276.jpg
サンダーボール作戦_e0082981_22133284.jpg
             〔 GR D with GW-1 (インターバル撮影@5sec.) 〕

目の前では豪快に稲妻が空を切り裂いている。シャッタースピードを2秒に設定、5秒間隔でインターバル撮影をすれば何回かは引っ掛かってくれるはず。名付けて「サンダーボール作戦!」

サンダーボール作戦_e0082981_2282921.jpg
サンダーボール作戦_e0082981_228395.jpg

見晴らしの良いバイパスを通過する間に150ショット程撮ってかろうじてかすったのが上の画(歩留まり悪杉)、カメラをセットした頃には雷のピークは過ぎていた(涙)

             「良いこの皆さんは真似をしないでね(笑)」
by ara_umi | 2006-08-18 22:32 | 小さな旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< プライベート・イベント 新しい BLUE >>