人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそりバトン 『自己紹介』 の巻
ブログ友達のimcoolさんからバトンが廻ってきた、というより向こうへ遊びに行ったらバトン指名用紙が置いてあったのでいただいてきたという話。

このブログは自分の活動広報みたいなところもあるので、過去ログも見ている人は大体私の事をイメージできていると思うが(大事なところは隠しているつもりだけれど、「頭隠して尻…」になっていたりして(笑))、ブログをはじめて1年経つし、MJチョートクカメラ日記で紹介された事で新しくおいでになっている方も増えているようなのであらためて自己紹介。

こっそりバトン 『自己紹介』 の巻_e0082981_1615137.jpg
                   〔 GR Digital with GW-1 〕

【1:バトンを廻す人5人を最初に書いておく】
1年近くお付き合いをさせていただいてなんとなく雰囲気がわかっている人もいるが、あらためてお聞きしたいという方と最近コンタクトがあった方を混ぜながらこの5人の方をご指名。ご自分のブログで自己紹介をしている方には廻しませんのであしからず。

R.Hand師匠、あわ さん、とめ さん、futashi さん、yoshipass さん、


【2:名前は】
ara_umi とかいて あらうみ と読む。違う読みをする人も少ないと思うが、このブログのタイトル「おれのほそ道」は松尾芭蕉の「奥の細道」をもじったもので「荒海や 佐渡によこたふ 天の川」の荒海から命名。


【3:いくつですか】
秘密(笑)、あと何年かで生まれてから半世紀ほどたつ。 根っからの おじさん(笑)


【4:職業は】
自営業、業種は細かく発表しないけれど、物づくり系の業種。人も使っているが、企画、営業、設計、管理、請求、集金まで何でもしなくてはいけないので終日車で移動している。それを揶揄してエキサイトのネームカードの職業欄ではドライバー。


【5:趣味は】
最近ではこのブログをUPする事。そのために写真を撮る事。普段はさらっと撮っておしまいなのだが、時たま気合が入って仕掛けのある写真で自己満足状態に陥る。この一年のブログのエントリでは
 『スター・クリスマス  エピソード1 「1円で61万株お願いします」』
 『ボディ・ペインティング』
 『水鏡 #001 【さそり座編】』  あたりがおすすめ(笑)

音楽も無いと生きてゆけない(?)オーディオセットに凝ったりはしないが一日中音楽を聴いている。何でも聞くが、最近エリック・クラプトンの11月公演のチケットが手に入ったので集中して聞き始めた。
あとは趣味とは呼べないかもしれないが夜の街を徘徊したり、ゴルフに行ったりと、おやじっぽい事は一通りこなす。


【6:好きな異性のタイプは】
本当はタイプなどは無く、外見だけではなく何か素敵な部分を持っている人に惹かれるようだ。

…と自分では思っているのだが、あるタイプの女性を見るとすぐ鼻の下を伸ばすらしく「ara_umiさんってわかりやすい!」とはよく言われること。基本的に面食い、以上。(笑)


【7:特技は】
どこでも寝る事ができること。布団に入れば即意識が飛ぶ事はもちろん、散髪、整体(マッサージ)、はては歯科医院での治療中に歯を削っている最中でも寝てしまう。


【8:何か資格を持っていますか】
自営業と書いたが、一応専門職なので作るための資格と売るための資格は持っている。(ともに国家試験で割と難関と云われている)
作る方の資格の資格者団体では事務局の手伝いなどをしている事もあり、毎年試験の管理員をしているが今試験を受けたら絶対に不合格になる事は間違いない(笑)


【9:悩みがなにかありますか】
世界平和の悩みから108個以上の煩悩まで悩みは尽きないが、菩提寺の柱に掲げてあった半紙の墨書にあった「悩みの無い人生は つまらない人生です」の言葉に励まされて生きる毎日(南無阿弥陀仏)


【10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は】
美味しい物はなんでも好きだが、旬のものが美味しいのでそのつど変わる。秋は秋刀魚とキノコかなぁ…
嫌いなものはインスタント味噌汁、味噌と葱をお湯にといていただく事は抵抗がないのだが、どーもあのインスタント味噌汁のエセ旨さはいただけない。あと火の通っていないおかずばかりの食事もNG。


【11:あなたの愛する人へ一言】
「うぉ~!!エイドリアン、愛しているぞ~!!」(←一応照れ隠しした本音)

「エイドリアンはあなたひとりです!本当ですよ(笑)」


【12:廻す人たちを指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします】
R.Hand 師匠、GRブログ開設当初、ビルの上から撮った夜景の写真に圧倒されて勝手に弟子入りした闇将軍(夜景エキスパート)。

あわ さん、GRブログのTBでビューファインダーを本体に装着した上にファインダーのカバーを逆に被せるという裏技を紹介してくれた人。その姿を見て「犬神家の一族」のスケキヨを想像してしまいスケキヨ頭巾と命名させてもらった事が縁でお付き合いが始まった。

とめ さん、GRブログ幻のトラックバック事件(?)で見つけた“さわやか”エロティックブログ。プロ並のテクニックとプロのモデルさんのような被写体が浦山杉るブログ。

futashi さん、このバトンが廻ってきたimcoolさんと同じくご両親が新潟県中越地方のご出身という事でぐっと身近に感じられる人。私のご主人様エレキテルコ姉さんのところでもニアミスする。

yoshipass さん、MJチョートク日記で紹介された事が縁でリンクを張らせていただいた、個展を開くほどの写真の腕前の持ち主。私と同じく新潟在住のようですが、よろしかったら差しさわりの無い範囲でもう少し教えてください。



勝手に指名させていただきました。imcoolさんがそうしたようにこちらからはTBしたりしません。たまたまここを見て書いてもいいと思いましたら、暇なときにでもお願いします。スルーもありです。
by ara_umi | 2006-09-10 23:43 | 小さな旅 | Comments(16)
Commented by imcool at 2006-09-11 00:30 x
ara_umiさん、ありがとうございましたー。

ara_umiさんの「仕掛け」写真、楽しくて好きなんです。見ていて楽しいし、なによりara_umiさんが楽しそうなところがいいですよね。『ボディ・ペインティング』久しぶりに見ましたが、やっぱりカッコいいです。

これからも 思わず「おおー!」っとなる「仕掛け」見せてくださいね。
Commented by ara_umi at 2006-09-11 08:05
imcool さん、おはようございます。

お~、楽しんでいるところまで露見しているとは…自己満足の面目躍如!
またいつか仕掛けます(笑)
Commented by aricom at 2006-09-11 11:30
4番の回答がもっとも「うん、うん」と頷けました。
私の場合は「戸締り役」です・・・・・それさえこなしていませんが・・・・
Commented by ara_umi at 2006-09-11 20:41
aricom さん、こんばんは。

そこは頷くところではありません(笑)
早く番頭どんを作って、ごりっぱな旦那になりたいのですが…
Commented by あわ at 2006-09-12 01:12 x
こんばんわ。
コッコッコッ...(ニワトリにあらず)、光栄であります! ara_umiさんからのバトンをスルーするなんてことがありましょうや。
...とは言うものの、週明け早々、焼き肉屋で送別会といふハードな滑り出しでありまして。カッコになるのはいつのことやら。残業しながらネタ考えます...。
Commented by ara_umi at 2006-09-12 07:48
あわ さん、おはようございます。

無理しないでゆっくり答えてくださいね。↑に続く(笑)
Commented by yoshipass at 2006-09-12 16:55
こんにちは!
いきなり、私の名前があったので、なんじゃろうかと・・・

ろくな腕前なんぞ持っておりませんが
自己顕示欲が強めなだけですョ・・・(笑)。

ブログも、はじめて2ヶ月足らずなので、“お作法???”も分かりませんが、
自分のところに書けばいいのでありましょうか?
それでよろしければ、
面白そうなことにはなんでも参加!ですので、
いずれ近々。

Commented by ara_umi at 2006-09-13 08:03
yoshipass さん、おはようございます。

ホントにいきなりですみませんm(__)m。お作法的には(私もよくわかってはいませんが)自分のブログにUPしたあと、こちらへトラックバックするのが一般的のようです(面倒かけます)
ちなみに、これはチェーンレターみたいなものなので無理に5人へバトンタッチしなくとも良いのではと考えます(私はずーずーしくやってますね)
自分のところで止めるのもありです(笑)

お時間のあるときで結構ですが、楽しみにしています。
Commented by R.Hand at 2006-09-13 22:00 x
とりあえずバトンは拾っておきました。
Commented by yoshipass at 2006-09-14 00:17
これで、いいのでしょうか?
Commented by ara_umi at 2006-09-14 07:50
R.Hand 師匠、おはようございます&ありがとうございます。

うれしいです!!急ぎませんのでいつかお願いします(笑)
Commented by ara_umi at 2006-09-14 07:59
yoshipass さん、おはようございます。

早速ありがとうございました。だいたい解りました(笑)流石です!
Commented by futashi at 2006-09-16 01:57 x
ありゃ。私の名前が。
最近、更新が滞り気味なんで皆さんが忘れた頃にでも(笑)
Commented by ara_umi at 2006-09-16 07:58
futashi さん、おはようございます。

すみませんねぇ~
ご迷惑でしょうが、できれば年内をめどに(笑)お願いしたいのですが…
忘れたふりもアリです(笑)
Commented by R.Hand at 2006-09-16 17:42 x
いや、もうこっそりと処理してあるのです(笑)
Commented by ara_umi at 2006-09-18 09:00
R.Hand 師匠、おはようございます(亀レス御免)。

すみません!見逃していました(汗)
これで少し謎が解けました(?)
ありがとうございました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘く危険な香り 今日の路地 #008 >>