甘く危険な香り
日曜日はほとんどの予定を棒に振ってしまった。

          「朋あり、遠方より来たる、亦楽しからずや」

ということで、前日は業界のサークルで=以前は新潟で活動していた若者が、数年前に故郷福島会津に帰り、今度は会津のグループ数名を引き連れて来港(新潟では来訪されるときに使う言葉)するにあたり=彼の白虎隊の面々と情報交換をしたり、ビールを飲んだり、酒を飲んだり、ワインを飲んだり…ま、いつもの如くであったのだが(笑)

e0082981_20203492.jpg

       白虎隊が会津から連れてきたひとりの娘が、結果として地雷だった…

色白の会津娘は見るからに「甘く危険な香り」を発散させていた。飲兵衛揃いの地元組も危険と裏腹な事は経験上(何度もきつい目にあって)充分承知しているのだが、異国の娘と聞けば是非味見をしなければ新潟男の名がすたるとばかりに挑みかかり、その白濁した液体(ワォ)にまみれて夜も更けていくのだった(笑)。

e0082981_20205127.jpg
           〔 GR Digital スクウェアな画像は長手方向をトリミング 〕

会津娘とのランデブーもその時は、楽しく美味しい時間を過ごすことができたが、(そこでやめておけばいい男になれるのに(笑))その後伊太利亜(実は近くのホテルイタリア軒のラウンジ)に渡航し、ワインをしこたま飲んだあたりからいつものコース…気が付けば午前○×時…(くっ)


   「♪ あなたに 取り戻す日々はもうない そっと目かくしのふりして 通り過ぎる ♪」


                        …トラックバック企画「美味しいもの」に参加します…
[PR]
by ara_umi | 2006-09-11 20:27 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by あわ at 2006-09-12 01:22 x
再びこんばんわ。
炸裂してますねぇ、「美味しいもの」。ワタシ、せっかくの焼き肉宴会だったというのに、撮るのをすっかり忘れてました。
一緒に卓を囲んだのが、50がらみのオジ様ばかりだったもので。
「俺ぁ、もういいわい」と言いながらも次々と焼いてくれちゃうものだから、ただただ食うのに必死で...。なかなか面白いお店だったんですがねぇ。
Commented by ara_umi at 2006-09-12 07:56
↓の続き、(to あわ さん)

いざ宴会が始まってしまうとなかなか撮りにくいものです、
テーブルの上も食い散らかされてきますしね(笑)
私も今日から斉藤“ハンカチ王子”投手の如く3連投です(今からぐったり)
どうなるころやら…
<< 今宵のYOU  エピソード3 こっそりバトン 『自己紹介』 の巻 >>