NEXT GOVERNMENT
2006年9月20日は、期せずして日本国とタイ王国において次の政権に関する事変があった。

日本では現首相の任期終了に伴うカレンダー通りの出来事。タイでは少しドラマチックな展開であったようであるが、ニュースを見るかぎりバンコクは平穏そうなので一安心。

e0082981_22562367.jpg
           バンコク // 王宮とワット・プラケオを警備するタイ軍(?)

e0082981_22563373.jpg
e0082981_22564357.jpg
e0082981_22565325.jpg
                バンコク // チャクリー宮殿の近衛兵交代式

        〔 2006.2.18 GR Digital スクウェアな画像は長手方向をトリミング 〕

         
          「次の政府が、それぞれの国民の幸福のために働けますように」
[PR]
by ara_umi | 2006-09-20 23:26 | 小さな旅(王国の私) | Comments(4)
Commented by r4 at 2006-09-21 00:41 x
タイ観光をキャンセルするほどの問題じゃないと思う!
みなさん安心してタイ観光をエンジョーイして下さい。
Commented by aricom at 2006-09-21 10:07
ああああ、92年の「5月の騒乱」を思い出します。
来月の新空港が楽しみです。
それにしてもチョット残念・・・・・
Commented by ara_umi at 2006-09-21 23:40
r4 さん、こんばんは。

気持ちはわかります。
ただ、わざわざ出かけるのは政府はお墨付きを出してからでもいいのではないでしょうか?
危険を感じて逃げ込んでもかなかな入れてくれそうに無い雰囲気を感じさせる
タイの日本大使館を見た感想(笑)
Commented by ara_umi at 2006-09-21 23:47
aricom さん、こんばんは。

早く文民政府に政権が移譲されて平穏が訪れるといいですね。タイが周辺国に示していたアンチ軍事力のバランスが…などと私が心配しても仕方ありませんが…

この秋はまた渡航ですか?羨ましいです。バンコクの新空港はスムースに通関できるようになるのでしょうか?交通渋滞は?
<< アカルイ黄昏 似て異なるもの >>