So What
ブログのスキンを改築中である。
今日やっと画像を貼り付ける、
HTMLやCSSの知識が必要なのかと思ったが、
一番大事なのは国語の読解力だった(笑)
                                                                 …のね、EXCITEさん!!

e0082981_23132772.jpg
                                  〔 GR Digital 〕

e0082981_23154369.jpg
                               〔 D100 / VR24-120mm 〕

候補はこれらを含めた三つだった、いつも暗い海を撮っていたのでノイズが出ていたのか…(涙)
落選の2つはもっとナローなイメージにできたはずで全体のレイアウトもすっきりしたはずだが今回は画質が明暗を分けた。
あともう2箇所チューンして完成(予定)!!

                  「ま、どうでもいいことでしたね(笑)」
[PR]
by ara_umi | 2006-10-06 23:29 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2006-10-07 00:40
ありゃりゃ・・・!
横長もいいですねぇ。

桜のころに、マミヤ7Ⅱで、アダプター入れて
横長・縦長の桜撮ってたりしたんですが、
水平、垂直(僕の場合特に垂直)が難しくて・・・三脚大嫌いです・・・挫折中です。
でも、これ見たらやっぱり垂直のパノラマ再挑戦しよ~っと!
ヒントの宝庫! ara_umi さんのブログ!(笑)
Commented by ara_umi at 2006-10-07 07:46
yoshipass さん、おはようございます。

白状しますけどバナーに貼り付けた画像は0.5°回転させて水平を出し
ています(笑)波のショットは何百枚も撮ったけれど、スライスして使える
ものは微少でしたね
垂直(短冊)も難しいですね、以前にブログ友達のなぐさんの企画で掛軸
まつり(8月31日のエントリ参照)というのがあり、何人かで挑戦しました(笑)
この辺の気軽さはデジタルの独断場ですが…
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-10-07 12:24 x
落選になったの一枚目の色合いと明るさもいいですね。
当選した写真はタイミングがバッチリ。
僕だったらどちらを選ぶか「う~ん」迷いますね。
普段バナーにすることを意識して撮影していないから、その写真から一部分を切り出すのは本当に難しいです。
だから、未だなぐさんの掛軸企画には乗れずにいます。
リフォーム完成までがんばってください。ではでは。
Commented by aricom at 2006-10-07 19:09
僕は選択した1枚の方がいいなぁ。
海辺を飛ぶ鳥がナイス!
Commented by ara_umi at 2006-10-08 11:03
ぐう☆ さん、おはようございます。

最初はぐう☆さんのいわれたものがバナーになったのですが、画面の幅
一杯に広げると思いのほかノイズが目立ち汚かったので落選でした(涙)
右端に見える防波堤の高さは2.5~3m位あるので奥の波は相当なものです!!
画像の高さを1/3位にトリミングするといい感じになったのですが…
…と、まさに絵に描いた餅状態(笑)
Commented by ara_umi at 2006-10-08 11:11
aricom さん、おはようございます。

バナーの縦横比を1:6~1:5位で収めたかったのですが、かないませんでした。
ただ、aricomさんのおっしゃる通り画としてのまとまりはまずOKと思っています。
望遠レンズでの画像というところも不満のひとつなのですよ(笑)
<< 共同作業 やだねえ >>