祝!GR DIGITAL一周年
何をかくそう、実は手拭ストである(笑)

夏のアウトドアでは首から離れない、首に捲いてよし、頭にかぶってよし、水にひたして顔を拭い
ても夏場であればすぐに乾いて再び便利な布に早代わり、一度使い始めると手放せない。
手拭はいただくもので、自分で購入するという習慣はなかったが、一番下に敷いてあるものは御輿
を担いでいた時に頭にかむるために祭り用品店で入手、一番上は東京国立博物館のミュージアム
ショップで購入した一番のお気に入り。   「勝負手拭(笑)」


e0082981_21554825.jpg

今度の土曜日(10月21日)でGR Digitalが発売されてちょうど一周年ということで、GRブログで
記念キャンペーンが始まった。
私も予約をして購入したのでほぼ1年使うことになる。このカメラは確実に私の生活を変えましたね!
デジカメの時代になってカメラのライフサイクルが短くなったので買い換えたり買い増したりするた
びに小さなお祭りはあったのだが、GRブログにトラックバックするために自分のブログを作ってから
は、お祭りではなく習慣として生活の一部にGR Digital(と、GR関連の一派)が入り込んでいる(笑)


e0082981_21561185.jpg
                  〔 GR Digital 〕

GR Digitalの周年キャンペーンのノベルティはなんと“手拭い”、手拭いは本来そんな風に配られてきたものでもある。
上の写真の手拭いは2枚ともお店のノベルティだが、新潟の深夜の台所、『喜ぐち』さんのものは40周年!!

                    「GRも目指してもらいたい(笑)」
[PR]
by ara_umi | 2006-10-17 22:38 | ちょっとカメラの話 | Comments(4)
Commented by あわ at 2006-10-19 00:08 x
「心ばかり」という文字にグッときました。
このお店、一昨年(2004年)に40周年を迎えたということは、開店は東京オリンピックの開会式の日だったのでは?
おまけに手拭いのお品書き「釜飯」と「寄せ鍋」にもググッときて。あ、もちろんご亭主の似顔絵にも。
行ってみたいです。
Commented at 2006-10-19 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2006-10-20 23:29
あわ さん、こんばんは。

ここはお店が跳ねた後の料理店の女将さんや芸者さんたちが放課後(?)に
利用するため、朝まで営業しているのですが、午前二時に本当に旨い刺身が
食べられる幸せを感じさせてくれます(なんでそんな時間に刺身なのかという
疑問は残りますが(笑))

古びた感じのする居酒屋さんなのですが、40周年記念パーティは市内の一流
ホテルを会場に数百人の出席者で賑わいました。
Commented by ara_umi at 2006-10-20 23:30
鍵コメさん、こんばんは。

「よろしくお願いします」
<< 女心と秋の空 もうひとつの夕焼けスペシャル >>