食の陣 収穫祭 人の巻



メロンパン
e0082981_1719181.jpg

信州おやき
e0082981_1719347.jpg

地ビール
e0082981_17195374.jpg

すっぽんラーメン
e0082981_17202727.jpg

鴨汁
e0082981_17204421.jpg
          〔 GR Digital 〕

おやきのオネーサンの○○も捨てがたいが、すっぽんのおねーちゃん(なんて呼び方)の安定感に一票(笑)
 
さて今日も、これから昨日に続き、今週3日目の私的『酒の陣』(ゲップ…)
[PR]
by ara_umi | 2006-11-11 17:34 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by aricom at 2006-11-11 18:36
こっちの屋台より種類が豊富で美味そう!
口惜しい!!!!!!行きたいっす!!
Commented by az356 at 2006-11-11 22:40
鴨汁がおいしそう :)
メロンパンもいいね。
野菜まんじゅう は、ちょっと。
すっぽんのオネエサンも貫禄があって、楽しそう。
Commented by あわ at 2006-11-12 00:44 x
おおっ この「おやき」は正当派のおやきではありませぬか!

と、いうのも、最近では「お焼き」を名乗りながらも、饅頭のように皮に包んでから蒸して作るのヤツが台頭しているので。
皮についた焦げ目を見て安心しました。
囲炉裏の灰の中で焼き上げる「灰ころがし」こそが本物だ!と言う人もいますが、あれは皮がカチカチに固くなるし...。

ともあれ、野沢菜やナスのお焼きって、暖かいのを冷や酒と一緒にヤルと、なかなかオツなものですよ。一度お試しくださいませ。
Commented by yoshipass at 2006-11-12 07:26
ありゃりゃ・・・
きっとすれ違ってましたね。
そのうち、鉢合わせ(笑)
Commented by ara_umi at 2006-11-12 22:14
aricom さん、こんばんは。

秋の『食の陣』は収穫祭と銘打っているだけあって食材の販売のみの屋台も
多いのですが、新潟の目抜き通り4ブロックを目一杯使って繰り広げられる食の
お祭りは新潟の自慢です!!是非一度おいでください(笑)
Commented by ara_umi at 2006-11-12 22:17
az356 さん、こんばんは。

全部食べたくなるのが、この祭りの悩ましいところですが…
お姉さんやら、おじさんやらと愉しくコミュニケーションを取りながらわいわい
できることが一番ですね(笑)
Commented by ara_umi at 2006-11-12 22:20
あわ、さんこんばんは。

信州へ行くときはほとんど食べたり、土産にしたりする“おやき”ですが、こちら
ではほとんど手を出す事がありませんでした。信州人のお墨付きをいただきま
したので、この次は土産にします(笑) …やっぱり、そっちで食べたいなぁ…
Commented by ara_umi at 2006-11-12 22:26
yoshipass さん、こんばんは。

そーですか、すれ違っていますかね(笑)。私がここに行ったのは金曜日と
日曜日でした。

それより、次の『食の陣』などのイベントのときにオフ会しましょう!!(笑)
<< 今日の荒海Ⅱ 11月12日 言葉の力 >>