Motherless Children
23日は日本武道館でERIC CLAPTONの日本公演を観る。9月のはじめにチケットを手に入れてから
勝手にMy「ECまつり」が始まり、車載のCDチェンジャーもiPodもクラプトンだらけになり、EC一色の状
態が続いていた。定期購読(?)しているソニーのCDクラブでもクラプトンのクロスロード・コンサートDVD
が配信されたりして、そこでのレイラの演奏を観て「これを実際に観たら俺は泣く!」とまで思ってしまっ
た(笑)

ツアーが始まりweb上のBBSでは悪評のほうが目立っていたが(だいたいあそこはネガティブな意見を
云うことでしか自己主張できない輩が大杉)、実際はエクセレントなパフォーマンスが繰り広げられた!!
少なくとも私と、一緒に上京したもう一人のオヤジは「モーレツに感動した!!」
追加公演はまだ席が多く余っているようなので、躊躇している人は必ず見ておいたほうがいい…と思う(笑)

Motherless Childrenは当日のセットで一番感動した曲、トリプル・スライドギター爆弾炸裂!!!


e0082981_21402683.jpg

e0082981_21404019.jpg

e0082981_22303078.jpg

e0082981_2141556.jpg
                      〔 GR Digital 〕

昨日(25日)は今年最後の秋晴れの日になりそう…夕焼けを見ながら海まで走ったが少々間に合わず…
明けて今日の午前中は、青空を窓越しに見ながら昨夜のケア(一般的には二日酔いという(笑))のため
自宅静養、昼からカメラを持って出かけるも一歩遅かった…雲が広がりはじめる、明日からは雨~曇りの
続く予報、いよいよ新潟の冬が来る。
[PR]
by ara_umi | 2006-11-26 22:19 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by photo_artisan at 2006-11-27 00:25
埼玉も曇天で夕陽は見られず、今は冷たい雨が降ってます……
Commented by tomopet at 2006-11-27 11:31 x
23日、僕も行っていました!
Web上では酷評なんですか?
私はあまりいい席が取れなかったのですが、それでもすごかったですよね。
格好いい超悪オヤジですよね。
Commented by ara_umi at 2006-11-27 22:46
photo_artisan さん、こんばんは。

関東もこちらも雨天ということは、まだ冬型の気圧配置ではなく秋雨前線の仕業
ということですね。今年は予想GUYに好天が続いていたのでこちらでは当たり前
の悪天を、体がなかなか許容してくれません(笑)
Commented by ara_umi at 2006-11-27 22:51
tomopet さん、こんばんは。

お~!あの同じ空気を吸えたとは何たるシアワセ!!webといっても2chですから…
いやいや、ホント感激しました!!いまだにECばかり聴いて余韻に浸っています(笑)
当日のセットリストを整理してCDを編集しようと思っています。(笑)
<< 小栗山の仇を上野で 鮮度が命 >>