人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落葉宣言 枯葉の巻
またまた、続き

枯葉といえば、イブ・モンタンが歌ったシャンソン〔Les feuilles mortes〕から、キャノンボール・アダレイ
=マイルス・デイビスなどの名盤があるジャズのスタンダード〔Autumn leaves〕まで秋の定番ソング。

このスタンダード・ナンバーで唄われる枯葉の色は何色?最初は色づいたプラタナスやカエデなどを連想
したが、もしかすると色の落ちた、まさに枯葉色か…


落葉宣言 枯葉の巻_e0082981_20574523.jpg


落葉宣言 枯葉の巻_e0082981_20581292.jpg


落葉宣言 枯葉の巻_e0082981_20582820.jpg


落葉宣言 枯葉の巻_e0082981_20584693.jpg


落葉宣言 枯葉の巻_e0082981_20593392.jpg
                            〔 GR Gigital 〕 


                           「 ◆ また来年 ◆ 」
by ara_umi | 2006-11-30 21:10 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-11-30 22:46 x
もみじの赤、イチョウの黄、そして今日は枯葉色。
ストーリーが感じられていいですね。
ara_umi さんの写真や文章を見ていていつも感じているのですが、本当にサービス精神に溢れてますよね。
トンチが利いてるっていう感じです。
見ていていつも楽しい気分になります。
Commented by ara_umi at 2006-11-30 23:20
ぐう・ブルースマン・せんめい さん、こんばんは(笑)

ストーリーを感じていただき、ありがとうございます。
モミジと枯葉は徒歩3分、イチョウはそこから車で10分のところでそれぞれに
単色の絨毯になっていたのはラッキーでした。

しかし、ぐう☆さんのところも、GRnetさんのところも、コメントが入らん、入らん(笑)
アクセス数が凄い事になっていませんか??
Commented by gr-digital.net at 2006-11-30 23:58 x
サービス精神に溢れているなぁと自分も思いました。
幹事向き?みたいな感じも。
自分で自分のとこにコメントが入りにくくなってアクセス数を確認したのですが、いつもよりちょっと多い程度でスゴイことにはなっていないようなのでタマタマ?
Commented by ara_umi at 2006-12-01 07:59
gr-digital.net さん、おはようございます。

おかげさまで(?)ただいま忘年会の幹事を2件同時進行中(笑)
しかし、発売以来1年以上経過したコンデジが再び盛り上がる事ってスゴスギ!!
Commented by Black_Gray at 2006-12-01 23:26
こんばんは~、凄いですね。
一番好きなのはちょっと戻ってブランコです。
それにしても凄い!!
Commented by ara_umi at 2006-12-02 21:46
Black_Gray さん、こんばんは。

この枯葉の現場に最初に行ったのですが、私もビックリしました!こうなるまで
放っておくなんて氏子さんたちはどうしたのでしょうか…まぁ、毎年の事なので
しょうがけれど…(笑)
おかげさまで、いいショットがいただけました(笑)
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-12-04 20:07 x
ara_umi さん、こんばんは。
僕のところも gr-digital.net さんと一緒で、普段より少し増えたぐらいなのでたまたまだったと思います。
Commented by ara_umi at 2006-12-05 07:54
ぐう☆ さん、おはようございます。

やはり印刷メディアでは“ポチッ”ができないので、大アクセスではなかったので
しょうか?それにしてもあの時間帯の渋いアクセス状態は疑問です(笑)
上野ではあのムックを「義理買い」見たいニュアンスで語りましたが、いやいや
どうして、座談会以外の記事も大いに役立つものでした!失言を反省m(__)m(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< Oh! it's a ... 落葉宣言 銀杏の巻 >>