EC Special CD
先月のはなし、

ここでは何度も書いているが、ERIC CLAPTONの日本公演を一目見ようと(御登りさんはこれが大事)
はるばる上京し、ぐう☆せんめいさんに上野から日本武道館のある九段下まで道案内をしていただいた(笑)。

この日(11月23日)の上京には自身には3つのイベントがあり、ひとつ目は上野の国立博物館での特別
展「仏像」を鑑賞
すること、ふたつ目はぐう☆さんと久々に逢い一杯やったりすること、そして最後は大将
ERIC CLAPTONのパフォーマンスを堪能すること。だったのだが、その全部がとてもいい時間で短い休
日を濃~~く使うことができた。


e0082981_23153220.jpg

靖国通り沿い、神田の楽器店で大将(EC)のポスターを見つけ、気分も盛り上がる!


e0082981_23154437.jpg

やはり神田のカメラ店では早くもLEICA M8が登場(高っ!!)、後でwebで知ったことだけれど、クラプトン
のサイドでギターを弾いているドイル・ブラムホールⅡ(ジミ・ヘンドリックスや松崎しげる(!?)のように右利
き用のギターをひっくり返して使うスタイルが特徴的)も武道館ではM8を使って撮りまくっていたとか…


e0082981_23155562.jpg

無事に九段下まで辿り着き、靖国神社参拝(当然ですが私費です(笑))後、“ロックの殿堂”日本武道館
へ、ぐう☆さんありがとうございました。

靖国神社でフォトセッション中にMY GR Dが弾切れ(メディアが一杯になった)ことは確認していた、し
かし家でサムネイルをチェックすると最後の場面が残っていない、警告が出たのはもっと前だったかと記
憶違いと決め込んでいたが、最後の8枚はオーバーフローして本体に残っていたのだ!偉いぞ、GR D!!


e0082981_23161115.jpg
                      〔 GR Digital 〕

家に帰ってからECの余韻を引きずりつつ製作した、当日のセットリスト通り(たぶん)のスペシャルCD(笑)

1. Tell The Truth
2. Five Long Years
3. Got to Get Better in A Little While
4. Old Love
5. Motherless Children

6. Driftin'
7. Key to The Highway
8. Outside Woman Blues
9. Nobody Knows You When You'r Down and Out
10. Running On Faith

11. After Midnight
12. Little Queen of Spades
13. Anyday
14. Wonderful Tonight
15. Layla
16. Cocaine
17. Crossroads (Encore)

Bonus Tracks(笑)
18. Pretending
19. I Shot The Sheriff
20. Befor You Accuse Me
[PR]
by ara_umi | 2006-12-06 23:16 | 今日は音楽の話 | Comments(6)
Commented by yoshipass at 2006-12-07 00:35
いけませんなぁ・・・就寝前。目の毒写真がずらり!
最近、ara_umi さんのところは、目の毒ばかりで当分立ち入り禁止にしませう。

確か、長徳氏だったと思いますが、GRDなのか、リコーデジタル全般だったか、本体のメモリに記録できて、最悪の事態が防げるなんて書いていたような・・・定かではないですが。
Commented by ara_umi at 2006-12-07 07:54
yoshipass さん、おはようございます。

M8は当初、カメラ自体に興味がない+価格が(自分にとって)天文学的、という
ことで意識(銀河系)の外でしたが、マスコミでの評判やエルマリート28mm
についている小さな角型フードを見るにつけ、封印している物欲心が沸々と湧き
上がり太陽系の外くらいにまで近づいてきました(笑)

数年前にCaplio G4wを購入したときに、(それまで常識だった?)8~16MB
の使えないメモリーカードの代わりに内臓メモリーがあることを知り感激したも
のでした。
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-12-07 15:05 x
ara_umi さん、こんにちは。
>上野から日本武道館のある九段下まで道案内
ライブ前にたくさん歩かせてしまいました。(笑)
お、あの M8 写真に収めていたのですね。
自分の場合 M8 はパラレルワールドにあります。(笑)

SD カードがいっぱいになると本体に記録してくれるとは気が利いてますね。リコーの人も知らなかったりして。

スペシャル CD のプリントもイカしてますねー。2枚組ですか!
Commented by ara_umi at 2006-12-07 21:56
ぐう☆ さん、こんばんは。

1年以上使っているのに(それもほぼ毎日)どんどん新技が披露されるGR Dです(笑)
スペシャルCDはCDを大人買い(笑)したり、レンタルしたり、けっこう楽しみました!
レーベルの写真も実はブレブレでしたがフォトショップでイラスト化したら見れるくらい
にはなりました。
Commented by ぐう☆せんめい at 2006-12-09 19:57 x
ara_umi さん、こんばんは。
詰め合わせギフト届きました。ありがとうございまーす!
素晴らしい完成度に感動です。

ところで、カレンダーの配布始まりませんねー。
年内に間に合うのでしょうかね?
Commented by ara_umi at 2006-12-10 10:38
ぐう☆ さん、おはようございます。

おー、一日で届きましたね、郵便局もなかなかやるな…(笑)
スペルのミスに最近気付きましたが…わざとです?…ということにしてください(笑)

カレンダーについては、私のところにもまだアナウンスはありません、今週あたり
でしょうか…
<< Chairman SKY WAS HERE >>