Chairman
年末や年度末は、業界のさまざまな会議がある。きょうは議長、明日も議長。

e0082981_21374638.jpg

e0082981_2138998.jpg

e0082981_21382680.jpg
新潟県政記念館(旧県議会議事堂)  

ここで今日の会議があったわけではありませんが(笑)

e0082981_21384258.jpg
                〔 GR Digital 〕

       
          こちら側では、はやくも恋しい 「青い空」
[PR]
by ara_umi | 2006-12-07 21:48 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by あわ at 2006-12-07 22:31 x
なんとも趣のある議場ですねぇ(タメ息)。
ワタシが普段、末席に座らされる会議室は、規格モノの長机にスタッキング・チェアの組み合わせですもん。天井だって低いし。実りある会議を望める環境とはほど遠いです(と言い訳しつつ、タメ息)。
ところで、前々回のエントリー。
ズラリと並べるとゴージャス感が漂いますね。GRDbkにワイコンを付けてあるあたり、並べ方・見せ方も流石です(かっちょいいなぁと、さらに深いタメ息)。
Commented by Black_Gray at 2006-12-08 07:26
かっこいいですねぇ。
なんだか明治の息がかかった昭和を感じます。
議長、年末は忙しいでしょうが、風邪などひかないで下さいね。
Commented by ara_umi at 2006-12-08 08:15
あわ さん、おはようございます。

私は、議長(持ち回り制)より発言者のほうが性にあっているというか、一言ある
ほうなので向いていません(笑)
昨日も会議をある方向へもって行こうという意図が(無意識のうちに現れて??)
見えたのか一部の理事さんからはブーイングモノでしたが…(笑)

集合写真、気に入っていただけましたか(笑)、確かにカメラとその付属品しか写って
いないのにゴージャスに見えます。しかし翌日の(殺風景な)M8のボディだけで
“RICOH家の一族”3セット買えてしまいますね(笑)
Commented by ara_umi at 2006-12-08 08:23
Black_Gray さん、おはようございます。

もう、どっぷりと明治の建物です。(最近リニューアルされたばかり)
江戸から明治という大転換期に、田舎の民間人の代表がここで議会を行なって
いたと考えるとなかなかの感慨があります。

ありがとうございます、議長(今日のは座長程度)は今日で終わりですが、敵は
忘年会に有り(?)で、そちらを気をつけなくては…です(笑)
Black_Grayさんも風邪などひかぬように…
Commented by masai at 2006-12-08 16:58 x
議長、お疲れ様です。

バルコニーを支える鋳鉄(と思える)の柱の細さ・・・スゴイ・感嘆!
あっ、またマニアックなところに目がいってしまいました。(^^)
Commented by ara_umi at 2006-12-08 17:36
masai さん、こんばんは。

現在は立入禁止のこのバルコニー(観覧席)も過の時代には民主主義に目覚め
た民衆が黒山の人だかりで議会を傍聴していたはずです(笑)

文化財の改修は意匠と構造と法規の問題が背中合わせで担当者は苦労すると
ころですね(聞いた話)
Commented by わっつ at 2006-12-10 21:16 x
久々に拝見させて頂きました。
小学生の頃、上越から見学に来た思い出のあるある場所です。
市役所周辺は白根方面へ走っていた路面電車が消えてから、だいぶ変わってしまいましたね。実家へ帰省するたびに新潟の変貌が嬉しいやらちょっともの悲しいやらです。
ただ、本町の「バロンハヤカワ」で相変わらず短ランなどを売っているのを見るとホッとします。
Commented by ara_umi at 2006-12-11 07:56
わっつ さん、おはようございます。

うれし、悲しのココロはよくわかります。
本町のハヤカワですかぁ~、私もハヤカワで最初に買った学生服は中ラン(当時の
チョイワル中学生の定番)でしたが、高校生になってからは短ラン(同上、但し高校
生)でしたね(笑)
<< 悩殺理性型!? EC Special CD >>