今日の路地 #010
「ワン、ツー、ワン、ツー♪旅の入り口はぁ~ 歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだねぇ~♪」
ということで、今日もGRDスペシャルカタログの銘コピー「いつもの路地が、旅の入り口になる。」
へのオマージュを探す旅に出る。
いつもの路地なのに“探す”のは少々つじつまがあわないが…(笑)

昨夜は会合があったが、二次会へは流れずにご帰還。街角にカメラを押し付けて、路地観察(笑)

【OUT】
e0082981_21294353.jpg

e0082981_2130987.jpg


【IN】
e0082981_21302666.jpg

e0082981_21304367.jpg

e0082981_2130583.jpg
                   〔 GR Digital / 2006.12.12 新潟駅周辺 〕


GR Digitalの設定をカメラマーク(フルオート)、ISOもWBもオートで撮影、いままでこの設定で撮影した
記憶はないが、出来上がりを見てみるとこだわった差異は見つけ難い…
                                 …っていうより、こちらのほうがいいじゃん(笑)

家に着くと南の空にオリオンなどの星々が輝いていた。GR Digitalパーフェクトガイドの沼澤茂美の記事
を読み導入したデジカメでの星空撮影の秘密兵器、ケンコーのフィルター[プロソフトンA]を試そうと思った
が、家に入ると15分程で雨音が聞こえてきて(さすが新潟の冬!)断念…orz。

 「今日(昨日)は、ほろ酔いで撮影しながら寒空の下を散歩ができたので、良しとしよう(笑)」
[PR]
by ara_umi | 2006-12-13 21:32 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by yoshipass at 2006-12-14 00:05
おや、新潟の夜ではないですか・・・

それにしても、新潟ってこんなに綺麗なところばかりでしたっけ!
・・・ara_umi さんの腕か・・・うそを撮ってはいけません(笑)
Commented by ara_umi at 2006-12-14 08:02
yoshipass さん、おはようございます。

GR DのオートWB恐るべし…といったところでしょうか。(カメラマークも…)
自分で考えてカメラの設定をしていた事が悲しくなりました(笑)
<< 『先生』  『おうッ、そば屋か』 Eye See You in ... >>