宗旨替え
日曜日の話、誰も遊んでくれないので一番歳の離れたGF(?)と日帰り温泉デート。
この日も二日酔いだったが、「荒れた胃にはクリームパスタだ!」と天の声が聞こえ(?)道中のリストランテへIN


彼女は手長海老のパスタ。
e0082981_20214457.jpg

胃の荒れたara_umiさんは、ウニのクリームパスタ。
e0082981_2022418.jpg

地ビールブルワリーのレストランであるが、醸造樽を横目にここはグッと我慢の子であった(笑)
e0082981_20221955.jpg

食後にレストラン自慢の庭を回遊、ここも「犬神家だったのか!!」(笑)
e0082981_20223461.jpg

e0082981_20224876.jpg

結局今回も2007年1月のテーマ(?)“食べ物”と“古い建物”に終始してしまう(笑)
e0082981_2023240.jpg
                            〔 GR Digital 〕


で、何が『宗旨替え』なのかといえば、前日よりファインダー派になったという事。
画像からは違いを探しにくいと思いますが…   「ファインダーも悪くない」

で、なんでこの話しが日曜日にUPされなかったかといえば…
このあと立ち寄った温泉地の名物豆腐(おすすめ!)を買って帰り、土鍋に昆布と鰹節を入れて…
またしても飲ってしまったわけですワ(笑)
[PR]
by ara_umi | 2007-01-30 20:41 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by あわ at 2007-01-30 23:29 x
二日酔いでクリーム系のパスタだなんて、そんな乱暴なっ! と、良識あるみなさんはおっしゃるのでしょうが...。

そういう時には濃いぃ味やこってり感が欲しくなるんですよねぇ。
ちなみにワタシはカツ丼ですかね。大抵の場合、後悔するんですが...。
Commented by ara_umi at 2007-01-30 23:59
あわ さん、こんばんは。

私も豚肉はマストアイテムのひとつです。
豆腐だけにしておけば後悔はせずにすむのですが…(笑)
Commented by yoshipass at 2007-01-31 07:38
おはようございます。

年が離れててもGFがいればいいですねぇ~
あたしは、年のいった犬とばかり遊んでます・・・腐れ縁で(笑)
Commented by Tome300 at 2007-01-31 16:59
二日酔いには、キムチスープですね!!意外と胃にはやさしいです。

ここは近くなんで偶に行きますけど、その場で飲めないならお持ち帰り用
6種セットなんつうのもあったはずなんで、是非ご利用を(^^)

それより雲丹クリーム・・・・・心奪われそう!丁度、本で「雲丹カルボナー
ラ」ってのを見たばっかなんで(^^;

長生館も良いですが、村杉の露天も一度お試しを・・・・そう言えば、最近
行って無いなぁ。
一応、男女別々なんで年の離れたGFにも安心??(^^;

Commented by めめ at 2007-01-31 17:06 x
ここにかわいい娘がいますよ!(自分で言うか?)
でも東京なのでお誘いいただいても半日はかかりますね・・・

二日酔いは人生で2度しか経験していません。若かりし頃ですね。
もともとあっさりしたものが好みなのでクリーム系・こってり系はごめんなさいです。
目で楽しみます。番傘がいい感じ。
Commented by ara_umi at 2007-01-31 22:22
yoshipass さん、こんばんは。

この娘の場合、わたしと遊んでくれるのはあと数年でしょう(笑)
今はこちらの方が威張っていますが、そのうち媚を売るように…なりたくないなァ(笑)
Commented by ara_umi at 2007-01-31 22:26
Tome300 さん、こんばんは。

昔なら「ちょっとぐれ、いいねっか…」と、MY WAYを歩んでいた事もありましたが、
流石に今は、そんな品のないことはできません。変わりました、世の中もわたしも。
本当は毎日通いたいのです、村杉温泉の共同浴場(安いし)
Commented by ara_umi at 2007-01-31 22:30
めめ さん、こんばんは。

二日酔いが生涯で2回とは、相当の酒豪ということ… 「はは~っ!!」(笑)

めめ姫様には、川上とうふの湯豆腐がお薦めです!ぜひ村杉温泉でお試しください。
<< 黄昏通り いろがほしい >>