人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の荒海Ⅱ 2月16日
荒浪ウオッチャーなら天候が荒れ且つ時化た翌日は、天候が回復しても浪はまだ高い事を知っている。
昨日は、贔屓筋の荒海ファンイカスモンさんから「(海のお立ち台)テトラポッドに上がれ!!」とリクエストも
あり(本当はそんな風には云っていない)ちょっと立ってみる(笑)

今日の荒海Ⅱ 2月16日_e0082981_21521349.jpg

今日の荒海Ⅱ 2月16日_e0082981_21522798.jpg

今日の荒海Ⅱ 2月16日_e0082981_21524096.jpg
                      〔 2007.2.16 GR Digital 〕

テトラポッドが浪飛沫で濡れていないギリギリのところまで前進。このあたりが限界か(笑)
今日の浪は小結クラスだったが、ここは地形的に浪が荒れるようになっている。よく整備して観光スポットにすべし!


 【今日のおまけ】

一歩さがって防波堤を50mm相当で撮影
今日の荒海Ⅱ 2月16日_e0082981_2215042.jpg

今日の荒海Ⅱ 2月16日_e0082981_2221176.jpg

今日の荒海Ⅱ 2月16日_e0082981_2222412.jpg
                  〔 2007.2.16 Caplio R4 (50mm相当) 〕

あー、早く出ないかなぁ GR Digital 50  「今年最初のお願い←通算6回目くらい(笑)」
by ara_umi | 2007-02-16 22:07 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(8)
Commented by pantomiso at 2007-02-17 00:00
こんばんは。
すごい波。
観光地化してほしいです。
寒い思いをせずじっくりと高波を見れるならお金払います。
(少しだけど)
Commented by yoshipass at 2007-02-17 00:12
今晩は!
ここはあそこですね。
ハンドルに恥じない内容!
Commented by photo_artisan at 2007-02-17 00:39
>あー、早く出ないかなぁ GR Digital 50
同感です。
ズームでは駄目なんですよね……GXとか(笑)
Commented by ara_umi at 2007-02-17 08:06
pantomiso さん、おはようございます。

アメリカにはストームウオッチングなる自然の驚異を見る観光があるとか、ワタシ的
には寒さや浪飛沫も観光のうちと考えていますが(笑)
Commented by ara_umi at 2007-02-17 08:09
yoshipass さん、おはようございます。

はい、ここはあそこです(笑)←菊蔵師匠の「いやん、ばかん、うふ~ん」みたい(笑)
流石に至近距離ではチョット(?)迫力がありました。
Commented by ara_umi at 2007-02-17 08:12
photo_artisan さん、おはようございます。

そうです、ズームじゃダメなんです(笑)
できれば、コンパクトネスを失わない範囲で防滴仕様も…
Commented by Black_Gray at 2007-02-17 11:55
すごい・・・。
きっと音も凄いのでしょうね。
そしてとても寒そうですっ!!
Commented by ara_umi at 2007-02-17 22:34
Black_Gray さん、こんばんは。

寒さはこの日はそれ程でもありませんでした。
やはり、現実離れした大きさとか危機感(そんなに危険でもないポジションを取って
いるつもりですが…)で、少し胃が縮む気がする瞬間がたまらないのです。
                ↑↑↑ 怖いもの見たさ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の土蔵 今日の荒海Ⅱ 2月15日 >>