××行政事務に関する説明会
4月1日より政令指定都市に移行するために、区役所体制になり業界の事務手続き窓口
等が変更になることを受け、新潟市役所にて事務説明会。珍しく真面目に出席(笑)
いつもは夜だけ逢う(?)業界の仲間も何人か来ている「感心、感心…」

終了後、誰かが「お茶しない?」
「行こ、行こ」とara_umi

役所の隣の、今だけ古い雛人形が展示してある“お屋敷”でティー・ブレイク。
e0082981_21261229.jpg

e0082981_21262961.jpg

e0082981_21264184.jpg

e0082981_21265542.jpg

e0082981_2127749.jpg
                         〔 GR DIGITAL 〕


300円でプチ茶会(笑)
「お菓子は、古町 丸屋本店の椿と松です」までは聞き取れた、
「お茶は、京都 ほにゃらら園のナントカです」でくじける…

京都 福寿園なら知っているのだけれど(笑)
[PR]
by ara_umi | 2007-02-26 21:39 | 小さな旅 | Comments(2)
Commented by masai at 2007-02-26 22:00 x
こんばんは。
「お茶しない?」で、日本茶というのは、なかなかハイソな・・・さすがはara_umiさん。
写真も、あえて主役の二人を外しているところが、なかなかara_umiさんらしいような・・・(^^)
&1枚目のシブイ床の間と非毛氈の対比もなかなか。
Commented by ara_umi at 2007-02-27 07:50
masai さん、おはようございます。

ちょうど雛人形の写真が撮りたかったので、
ある意味、皆さんを出汁に使わせていただきました(笑)
皆さん業界人なので、こういうところへ来ると話が盛り上がり、
はては、縁側から見える最近建ったマンションが景観を損ね
ているが、仲間の××士の仕事なので「ほにゃらら…」とか…

しかし、天気がいいこともあり、どっぷりと春気分に浸ることの
できたひと時でした(笑)
<< ちょっとメモリアル キャンドルロード >>