人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日(ホントは昨日)の荒海Ⅱ 3月12日
毎朝6時30分にストーブのスイッチを入れるのが私の日課、このFF式反射型ストーブはスイッチを入れる
と、設定温度と現在の室温が表示される。昨日の朝の室温表示は14度、この冬初めて15度を下回った。
古い倉庫を断熱改修して作った我が家であるが、16年目の冬を過ぎてもまずまずの断熱性能を保ってい
るようだ。
ちなみにこのときの外気温は氷点下1度ほど、風も強くこの冬(もう春なのだが)一番の寒い1日だった。

今日(ホントは昨日)の荒海Ⅱ 3月12日_e0082981_1610123.jpg

今日(ホントは昨日)の荒海Ⅱ 3月12日_e0082981_16142216.jpg

当然に浪も高く大荒れ。ここは一発、荒浪写真をGETするぜ…と海岸道路を走るも折からの強風で波飛沫
が凄く海岸には近づけない。意気地なく遠巻きに吠えてみる(笑)
海面から眼下に見えるフェンスまで10mくらいはあるが、時折その防波堤をはるかに越えて浪が弾ける。
何人か一眼レフやケータイ電話で荒浪のショットを撮影していたが、皆さん防滴の用意はしていなかったよ
うに見えた。

海からこれだけ離れていても一瞬にして…
今日(ホントは昨日)の荒海Ⅱ 3月12日_e0082981_1614361.jpg
                      〔 GR DIGITAL with 荒浪兄弟 〕


     昨日の荒浪、番付は「横綱」(ただし、初日から2連敗中!)
by ara_umi | 2007-03-13 18:00 | 小さな旅(荒浪観望) | Comments(4)
Commented by めめ at 2007-03-13 22:27 x
やはり防滴はしてないとだめなんですねー。
電化製品に塩分はまずいですねぇ。
あ、そうそう今日のTVで元SPEEDの上原多香子さんがGRもっていました。
ケースヴィトンでした・・・(小さいのに10万)。芸能人金持ち。
Commented by ara_umi at 2007-03-13 23:26
めめ さん、再びこんばんは。

私のヴィトンの財布には、その財布が買えるだけのお金が入っていたことは無い
といわれています(笑)

都都逸かなにかで「ぬけがら」という唄があり、
蛇の抜け殻… …から始まって、「財布わぁ 金のぉ ぬぅけがらかぁ…」
と続くくだりがあるのですが、

あ、全然違う話でしたね(汗)
Commented by photo_artisan at 2007-03-14 01:35
>防滴
こんな時はオリンパスのμ770SWを!(^_^;;
デジイチならばオリンパスE-1を!
飛沫では無く「波」をまともに被っても大丈夫ですよぉ~
(経験者は語る)
Commented by ara_umi at 2007-03-14 07:51
photo_artisan さん、おはようございます。

人間の防滴も必要です。強風の中でミストシャワー状態なのです…
もちろん、さらに踏み出せば大波を被るのですが(笑)←年1回はある!?
名前
URL
削除用パスワード
<< 村上 人形さま巡り 其の壱 なりゆきですが >>