今日の桜
新潟市の桜の名所のひとつ、白山公園の桜も満開。
ウオーターフロント信濃川や鳥屋野潟の満開はもう少し先になりそうな気配、暫く楽しめそう。
ということで、今日は白山公園の燕喜館前でワンショット(4枚ですが…)

e0082981_12545317.jpg

e0082981_12551112.jpg

e0082981_12561629.jpg

e0082981_1256319.jpg
          〔 2007.4.12 白山公園 GR DIGITAL with GW-1(4枚目) 〕
[PR]
by ara_umi | 2007-04-12 12:57 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by cocomix2004 at 2007-04-12 17:48
青空と桜・・・。綺麗ですね(^_^)
三枚目は花びらのまま桜が散っているのですね。。
太陽も眩しくて、これから良いお天気が続くと、撮影日和ですね。。
Commented by めめ at 2007-04-12 22:14 x
新潟は満開ですか。
東京はもう葉桜になってしまいました。
3枚目はすずめさんが蜜を吸った後ですね。
私も同じ事しています。(苦笑
Commented by ara_umi at 2007-04-13 07:55
cocomix2004 さん、おはようございます。

この場所は昨日でほぼ満開になりましたが、青空も昨日まででした。
予報でわかっていたので、一昨日、昨日と2日間20分づつ通いました。
しかし、これから桜本番というときに空模様が怪しいので少し残念です。

PS:いつも“おまけ”を楽しみにしています(笑)
Commented by ara_umi at 2007-04-13 07:57
めめ さん、おはようございます。

今年はいつもより鳥の食い散らかしが多いようです。絵にはなるのですが…
Commented by Black_Gray at 2007-04-13 08:21
1枚目、観光局のイチオシ写真みたい~!
2枚目、ウチの4月のカレンダー(謎)のアングルみたい~。
(でも、どうやって撮ったんでしょう?? 不思議です。)
3枚目、えええー、ソメイヨシノが花のまま散るなんて??
めめさんとのやりとりを読んでから、し、知らなかった・・・。
最後はフラッシュ使用ですか?
お勉強になります!!
Commented by めめ at 2007-04-13 18:22 x
3枚目、上に向いているといいんですけどね。こればっかりは・・・

Black_Grayさま、桜の木を眺めていて花が落ちてくるところ見たことないですか?
くるくる回って面白いです。
それを見ると、「あ、鳥さんが蜜食べたな」とわかります。

鳥さんなら誰もなんとも思わないでしょうが、大人がやると怪しいです。
Commented by ara_umi at 2007-04-13 23:10
Black_Gray さん、こんばんは。

あ、そのカレンダーうちにもあります(笑)
2枚目の写真はジャンプしながら撮りました…ウソです(笑)
桜の真下に車止め用の60cmほどのバリケードがあり、それに乗って撮ったのです。
4枚目は太陽を見るとつい画面に入れたくなるGR使いの悲しい性が出てしまいまし
たね(笑)
Commented by ara_umi at 2007-04-13 23:12
めめ さん、こんばんは。

上に向けようと思いましたよ(笑)
でもそれではRICOHの標榜するキャンディッド・フォトにならないのでやめました(笑)
<< 桜まみれ 糸魚川けんか祭り 【けんか神輿の巻】 >>