人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海まで200m
お昼前より海に近い場所にあるお客と打合せ。ランチ&シエスタの時間はなくなってしまったが、車を
駐めた海岸道路の駐車場まで200mの道程の中で本日のブログのネタを仕入れる、エコ撮り(笑)

日本海まで200m_e0082981_2146515.jpg


日本海まで200m_e0082981_2147838.jpg


日本海まで200m_e0082981_21471815.jpg


日本海まで200m_e0082981_21472947.jpg


日本海まで200m_e0082981_21474068.jpg
                      〔 CAPLIO GX100 〕

5月後半は休日に写真撮影のための行動をおこしていないので、ブログのためのストックはほとんど無い。
最近自転車の画が多いのはそんな操業状態を無意識のうちに表しているのか(笑)
by ara_umi | 2007-05-28 22:01 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by あわ at 2007-05-28 23:34 x
う~ スクェア・・・。
正方形のファインダーを覗いてみたい衝動に駆られました。
が、E-410とマクロ35/3.5のお陰でGX100がちょっと遠い存在になった今日この頃であります。もちろん後悔はしていませんが・・・。
いいなぁ・・・真四角と真ん丸・・・。
Commented by ara_umi at 2007-05-29 08:00
あわ さん、おはようございます。

GX100を手にとって気持ちがいいのは、見え心地がよくてスクエアなファイン
ダーもさることながら、GR Dより気持ち大きめのボディが私の手の大きさにジ
ャストフィットすることも大きく影響していると思います(笑)
Commented by ゆみこ at 2007-05-29 09:17 x
ara_umiさんはじめまして。「頚椎のヘルニア」で検索してこちらにたどり着きま
した。私と症状が(重度)がよく似ていて、それにとても前向きなお話だったので
しばらく滞在させて頂いていました。・・・実は拝見してそのまま立ち去ろうかと思
ったのですが(すみません・・)新潟にお住まいだったんですね~。私も新潟(柏
崎)出身なので・・!足跡を残してゆきます。
読ませて頂いてありがとうございました。
Commented by anise at 2007-05-29 19:13 x
こんばんは、ara_umiさん。
一枚目の写真、真正面に海が見えて、ものすごく気分が良さそうな所ですね。
ここを、自転車でブレーキなんかかけないで、
キャーキャー言いながら走ってみたくなりました(青春)。
こんなところが近くにあるなんて、羨ましいです。
Commented by ara_umi at 2007-05-29 22:39
ゆみこ さん、こんばんは&いらっしゃいませ。

ホントにヘルニアで訪ねてくださる人が多いのに、全く期待はずれな内容で申し訳
なく思っていますm(__)m
じつはゴールデンウィークの頃は結構悪化して「再発かっ!」と心配したのですが、
今は不思議と快調です。
そのあたりは近々にUPしますのでまた見に来てくださいね。
Commented by ara_umi at 2007-05-29 22:48
ansie さん、こんばんは。

新潟の海は、市街地から一旦砂丘(今は家が建っていますが)を越えてから先にあ
るので、坂を登らないと見ることが出来ないのですが、登りきると必ず海が見えるの
でいつもプチ感動が味わえるのです(笑)

昨日はこの坂道でカメラを構えていたら、突然坂の下からスケートボードに乗った青
年が駆け上がってきて「小さなカメラですね~」と言ったきり去っていきましたとさ(笑)
Commented by marikichi10 at 2007-05-31 22:13 x
こんばんは。トラックバックありがとうございました。
なんと、「日本海までプレート」つながりでしたね(^^)
このプレート、新潟駅でも発見しました。
今まで気にしなったのですが、写真を撮ってから気になってしまいます。
Commented by ara_umi at 2007-06-01 07:51
marikichi10 さん、おはようございます。

おとといコメントをいただいたときにTBしたのですが、少し寄り道をしていました
かね(笑)あとで、遊びに行きます。
全然知らないところで他人同士が同じモチーフを撮影している事を想像すると
うれしくなりました!(私のほうが数日遅いようですが…)
名前
URL
削除用パスワード
<< Rail Town 黄砂一過 >>