人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏賊漁船
行くつもりはなかったのに、なぜかチケットを握り締めて小1時間も並び、たった一杯のラーメンを食べた
翌日。あれはara_umiさん向きのイベントではなかった!!(笑)
今度は同じ会場で仕事に関係する法規改定の説明会で1日缶詰め。休憩時間に川縁のデッキで浴びる
日差しが恨めしい。

烏賊漁船_e0082981_2332976.jpg


烏賊漁船_e0082981_2334768.jpg


烏賊漁船_e0082981_234054.jpg


烏賊漁船_e0082981_2341663.jpg


烏賊漁船_e0082981_2343068.jpg


烏賊漁船_e0082981_2353267.jpg


烏賊漁船_e0082981_2354361.jpg
                    〔 CAPLIO GX100 〕

駐車場までの道すがら、停泊中の烏賊漁船の窓越しに見えた双眼鏡が海の仕事の荒々しさを物語る。
by ara_umi | 2007-06-15 23:14 | 小さな旅(湊町ブルーズ) | Comments(6)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-16 17:55
こんにちは。
しんちゃんも手を負傷して・・・荒波にもまれたのでしょうね。
(我が家にはバカ殿の目覚まし時計があります。(^^ゞ)
あ~なんだか今日の写真は夏がきた~・・・って感じます。
この日は大漁だったのでしょうかね。(^^)
Commented by Black_Gray at 2007-06-17 21:27
こんばんは~(*^。^*)
電球が、いかにも烏賊ってカンジですよね、ここはぜひara_umiさんに
美しく輝いている船を撮っていただきたいものです(爆)
ワタシは、、、この手の船には乗れないのですよ。
ほら、オンナが乗ると不漁になるって言うし。、、、
(って実は船酔いが凄いからなんですけど(爆))
Commented by ara_umi at 2007-06-17 21:31
たまら さん、こんばんは。

1枚目の写真にもありますが、大漁を信じましょう!!ありがたい海の恵みも!
「イカ(の刺身)食いてー …(笑)」
Commented by あわ at 2007-06-18 00:34 x
ラーメン博って長野県でもやってました。おなじコンビニ・チェーンの協賛で。
あれは会場が長野市だったし、松本の「蕎麦祭り」よりもトンデモナク混むんだろうと思って行ってません。
堪え性のなさを自覚しているワタシであります。
Commented by ara_umi at 2007-06-18 07:52
B&G さん、おはようございます。

漁り火のショット、いいですね~。
しかし日の長くなったこの頃では、その時間帯は私も酔っている(酒にですが)
ことのほうが多いので、リクエストの写真は長い目であってあげてください(笑)

昨夜もコメントにレスをつけながら潰れてしまったのです(笑)
Commented by ara_umi at 2007-06-18 07:56
あわ さん、おはようございます。

ああ、全国的にあのコンビニが仕掛けているイベントなのですね!
人出は『酒の陣』と遜色なかったのですが、会場全体の“笑顔感”は『酒の陣』の
比ではありませんでした(笑)
松本『蕎麦祭り』の方が正解です!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今を生きる KUROFUNE >>