スローテンポでも
高校時代の同級生 松岡美代子がJAZZシンガーをやっている事は数年前に新潟市のイタリアンレストランで
ライブを観たときから知っていた。高校のときからピアノが抜群に上手くクラス対抗の合唱コンクールの伴奏は
定番だったし、その後、音楽大学に進学した事も知っていたが不惑を越えたころに魅惑の(?)ハスキーボイス
を震わせてYOU’D BE SO NICE TO COME HOME TO などを歌う姿を観て、4半世紀以上ぶりに再会し
た彼女のファンになってしまう。

[Kitakata]
e0082981_21533615.jpg

[Ouchi-juku]
e0082981_21535576.jpg


e0082981_2154770.jpg


e0082981_21541872.jpg


e0082981_21543079.jpg


e0082981_2154432.jpg
                      〔 GR DIGITAL 〕

スローなナンバーがナイスな松岡美代子のデビューアルバム Day In, Day Out の事を書きたかったが、
アジアカップ 日本 vs サウジアラビア のキックオフの時間が迫ったのでこのへんで…(笑)

6枚目の写真、GRブログ 「トラックバック企画『スローな風景』に参加」 です!





e0082981_21562917.jpg◆JAZZファンの人にお薦めです!

Day In, Day Out

松岡美代子

[PR]
by ara_umi | 2007-07-25 22:19 | 今日は音楽の話 | Comments(4)
Commented by イカスモン at 2007-07-26 01:24 x
日本 vs サウジアラビア 戦、、惜しかったですね、、残念です。
ベトナムは相当暑そうです、、

1枚目の写真が気になるのですが
バスガイドさんの合宿ですか、、
Commented by ara_umi at 2007-07-26 07:55
イカスモン さん、おはようございます。

う~ん、残念でした(目覚め悪し…) サウジのほうに勢いがありましたね。
日本はボールを支配しながらも体のキレが悪かったように感じていました。
面白いゲームでしたが… 
3位決定戦も(先発が予想される)控え組の健闘を祈ります!

レトロな座敷に似合う昭和を感じさせるバスガイドさんの一行は東京のバス
会社の新人研修でした(たぶん)
まだあどけなさが残る彼女たちを見てなぜか集団就職を連想しました(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-26 20:44
松岡美代子 さん
マーさ三宅の弟子なんですね・・・何とか手に入れて聴いてみます(^^)

私も昨日暑くなって観てました。
サッカーとは関係ないところですが、凄い歴史を背負っているオシムというオッサンはなんとなく好きです(^^)
Commented by ara_umi at 2007-07-26 23:45
yoshipass さん、こんばんは。

是非、石丸電気に電話注文してくださいm(__)m
知人10人に石丸電気に電話注文をさせ店頭に在庫させようと企んでいるのですが…(笑)

以前彼女に逢ったときにマーサ三宅さんの話から大橋美香さんのCDがCDショップ
では入手不能との話をしたら、(大橋さんの)私宛サインの入ったCDを送ってもらった
ことがあり義理があるのです(笑)
<< 今日の路地 #024 (Пир... 梅雨明け間近!? >>