人花火
懸念された台風5号も先月の中越沖地震の被害を慮ってか、大きく日本海東海上を迂回してくれたおかげで、
週末の新潟まつりの行事も予定通り終わる。いくつかのイベントには参加していたのでけれど、祭りには付物
のアレの影響でブログへのUPは小休止(笑)週が替ってからの回顧録(?)
花火見物はara_umi家の年中行事の一つなので毎年同じルーティーンが繰り返される。例によって花火打
上げの1時間以上前から川端にゴロッとなって飲りはじめるので、暗くなって花火が打ちあがるころにはもうど
うでもよくなる(毎年同じだし…)

e0082981_2036416.jpg


e0082981_20393050.jpg


e0082981_2037223.jpg


e0082981_20394876.jpg

昨年、偶然隣り合わせてお互いの料理などを交換して「また来年逢いましょう!」と再会を誓った韓国系の
ご一族さんとは少し離れた場所に陣をとってしまい、コンタクトとれず…
そのお隣さんに韓国風海苔巻きの差し入れが入るのを指をくわえて観ているばかり…(涙々+涎々)

e0082981_2040426.jpg


e0082981_20371698.jpg


e0082981_20401573.jpg

この画像のみクリックで拡大
e0082981_20372976.jpg
             〔 CAPLIO GX100 [1~3,6,8] GR DIGITAL [4,5,7] 〕

花火の画は3~8枚の画像を合成。最後の画はインターバルタイマー(5秒)で撮影←わりと使える(笑)
[PR]
by ara_umi | 2007-08-06 21:13 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by marikichi10 at 2007-08-06 22:10 x
花火の写真ナイスです!
僕らはちょうど写真のマンションの前あたりで見ていました。
やすらぎ堤で見たのは初めてです。
間近で見る花火はいいものですね。

花火写真、ara_umiさんのように上手く撮れなかったのでした。
Commented by めめ at 2007-08-06 22:40 x
花火、今年は見に行っていないです。
ベランダからも見えるんですが、今年は音のみ・・・

韓国海苔巻きおいしいんですよねー。本場で食べました。
写真もみました。
よだれがぐわぁーです。
あー、韓国行きたい。今年は香港に行きます。

海外行くと中国系は韓国系の現地人と勘違いされます。
Commented by yoshipass at 2007-08-06 22:46
こんばんは!
ara_umi  さんの花火写真、いいなぁ!!!
特に、人が写っているやつ。

私は、一枚も撮らず、ゴロッと観てました^^;
毎年そうです(笑)
Commented by ara_umi at 2007-08-07 07:51
marikichi10 さん、おはようございます。

そこまで近いとなかなかの迫力だったでしょう。八千代橋下は「遠くで花火を聞
きながら…」的な部分もあります(笑)
コンパクトカメラで花火をキレイに撮るのは難しいですね、あまり長時間露光しな
いでソフトで合成をするか、もしくは長時間露光で時々団扇などでレンズを覆って
やるといいようです←他人から観ると踊っているような姿が少し恥ずかしい(笑)
いずれにしろ今年は風が逆風で川下はアカンかったですね。
Commented by ara_umi at 2007-08-07 07:53
めめ さん、おはようございます。

逃した魚は大きいというか、今年もいただけるものと勝手に決めていただけに残念です(涙)
香港では現地人になりきって楽しんできてください!!
Commented by ara_umi at 2007-08-07 07:56
yoshipass さん、おはようございます。

やはりGR Dは人(のいる街スナップ)を撮るのに向いています(笑)
yoshipassさんが、精力的に街を動き回って写真をGETするのとは逆に定点か
らあまり動かずにちょいちょいと…ね(笑)
<< 佐渡おけさ Miyoko Matsuoka... >>