栄冠は君に輝く

     雲は湧き 光溢れて 
     天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ

e0082981_2137748.jpg

     若人よ いざ 
     まなじりは  歓呼にこたえ   

e0082981_21374338.jpg


e0082981_21375761.jpg

     いさぎよし  微笑む希望

e0082981_21381588.jpg

     ああ栄冠は君に輝く

《新潟明訓ナインが甲子園で奮闘していた頃、越後ニ王子岳に沸き立つ雲 クリックで拡大》
e0082981_2138466.jpg
        〔 GR DIGITAL[1(with GW-1),5(with C-PL)] CAPLIO GX100(2~4) 〕

奮闘努力の甲斐あって3回戦に進出した新潟明訓高校、新潟県勢久々のBest8を目前に大垣日大高校の
斎藤道三監督(一応、美濃と云うことで…)の前に敗れはしたが天晴れの戦いであった!

          「かんら、かんら…」

次も勝つと寄付金の追加徴収も待っていた(らしい)し、このあたりで…(笑)
[PR]
by ara_umi | 2007-08-18 22:03 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by m at 2007-08-18 22:18 x
ん?寄付金追加?
ara_umiさん、もしや明訓OBですか?
となると僕と同じですね。体操着何色でした?
今日は負けちゃいましたが、校歌が2度聴けたので良しと
しなきゃいけませんね。
Commented by あわ at 2007-08-18 23:02 x
ワタシの母校は甲子園に行ったりする心配はないので、寄付なんてさせてもらったことがありません。
かたや、全国最多出場を誇る松商学園のOBは、野球に限らず、毎年のように「集金」があるんだそうで。
「今回は2日目の1回戦で終わったろ? 釣りがあっても良さそうなもんだ」とブツブツ言っておりました。
Commented by ara_umi at 2007-08-19 10:21
m さん、おはようございます。

寄付金の話は子供を明訓野球部に通わせる知人から聞いた話ですが…
ara_umi的には校歌は二番も歌って欲しかった…(笑)
Commented by ara_umi at 2007-08-19 10:24
あわ さん、おはようございます。

私もかつて寄付者に送られてくる甲子園大会出場のための決算書を見たことが
あるのですが、「何でこんなに掛かるんぢゃ~!!!」というくらい経費をかけています。
全国規模でみれば充分にビッグビジネスなのです!
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-19 13:07
明訓高校は残念でしたけど頑張りましたね。(^^)
私は女子高ですから、寄付等の心配なし。
しかし何をするにもお金がかかりますね・・・
昨日は、午前中は松岡美代子さん、午後からは明訓高校となんにもしないで過ごしてしまいました。^^;
(昨日も今日も家事放棄・・・)
音楽は気に入ったものはジャンル問わずですので・・・また良いのがありましたら教えてくださいませ~(^^♪
Commented by marikichi10 at 2007-08-19 13:48 x
「m」は私です^^;
えらく省略してしまいました(汗)
母校が負けて悔しかったからではありません…
さすがに2番は覚えてません(笑)
Commented by ara_umi at 2007-08-19 23:08
たまら さん、こんばんは。

お盆の間忙しかったのですから、たまにはJAZZでも聴いてまったりとしてください。
ワタシの場合、三波春夫もクールファイブもエリック・クラプトンも同列ですから、
参考になりにくいかも(笑)
Commented by ara_umi at 2007-08-19 23:14
marikichi10 さん、こんばんは。

リンクを辿って認識済みでしたよ、mはバッジの○mのシャレと受け取っていました(笑)

2番はワタシ的には♪日本海の荒波にぃ~♪で始まるところがミソなのですが、
3番の♪沃野のかなた凛然と 聳ゆる高峰伊夜日子を♪に至っては読むことす
ら不能です(笑) さすが相馬御風先生!
<< 高速道路の星(山岳道路編) 喧嘩灯篭 〓祭りは参加するもの〓 >>