高速道路の星(山岳道路編)
♪ ズンズンズンズンズンズンズンズン ジャ~ン ジャ~ン ♪ (ズンドコじゃないよ)

 Nobody gonna take my car I'm gonna race it to the ground
 Nobody gonna beat my car It's gonna break the speed of sound

e0082981_22145383.jpg


e0082981_22154381.jpg

 Oooh it's a killing machine It's got everything
 Like a driving power big fat tires And everything

e0082981_2217638.jpg


e0082981_22174299.jpg

 I love it and i need it I bleed it yeah it's a wild hurricane
 Alright hold tight I'm a highway star

                                      "Highway Star" by Deep Purple
 
e0082981_22181176.jpg


e0082981_22182895.jpg
             〔 GR DIGITAL+天之岩戸“ロ”号 on ODAIBA-KUN 〕



俺の車にゃ誰も乗れぬ 命がけのレース
俺の車にゃ誰も勝てぬ 凄いスピードを出す
う~む最高! 言うことなしだぜ
こりゃパワーもあるし タイヤも太いし全部ある
愛してる 必要だ 首ったけ う~ 激しい嵐
大丈夫 抱いてやる 俺ら 高速道路の星

日本語の歌詞はara_umiさんの訳詩ではありません、れっきとした日本の楽曲の歌詞(「深紫伝説」より
高速道路の星 by王様)

【2008年11月25日 追記】
イカスモンさんのエントリをみて自分にもこんなのがあったことを思い出す。これをTBせずになにをTBするのか!?

            ということで、GRブログ 「トラックバック企画 道 に参加」 です!!
[PR]
by ara_umi | 2007-08-19 22:46 | 小さな旅 | Comments(12)
Commented by めめ at 2007-08-20 01:06 x
飛ばしてますねー。気持ちよさそうです。
めめもレンタカー借りてどこかへ行きたいです。
GR DIGITAL+天之岩戸“ロ”号 on ODAIBA-KUN にはいつも笑わされて」¥います。
Commented by ara_umi at 2007-08-20 07:41
めめ さん、おはようございます。

最近は、仕事以外ではドライブすることも少ないのですが、久々に(里)山道を
走って気分爽快でした。
前にランエボⅥなんかが走っていればもっと絵になるのですが(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-20 08:28
ara_umiさん、どちらにいかれたのですか?
山岳道路編ということなので、裏磐梯にでも行かれたのかとおもいましたわん。
天之岩戸“ロ”号、大好きです。
助手席や後部座席で頑張って撮っても上下左右の振動が邪魔をしてうまく写らないのですよ~って、完全に影響されて車中からシャッター切っている私。^^;;;
Commented by とめ at 2007-08-20 13:13 x
Deep Purpleでございますな。
Machine Headってアルバム。・・だっけ?
( ̄ω ̄)
むかし持ってた。QUEENとかサイ&ガーのLPと一緒に。
今は何処にあるのやら。
深紫伝説が出た時には本気で哀しかった。
Commented by ara_umi at 2007-08-20 20:29
たまら さん、こんばんは。

裏磐梯のような人気スポットでは車が多すぎてこの時期は止まったような写真しか
GETできないでしょう。
ここは、新発田から五頭山のうらを抜けて三川へ出る会津街道と呼ばれる道です。
Commented by ara_umi at 2007-08-20 20:34
とめ 館長、こんばんは。

おお、館長は純粋な洋楽ファンだったのですね、3~4年前に王様マイブームがあって、
(間接的には)新潟に呼ぶきっかけを作ったりして盛り上がっていたのです(笑)
王様は、(自信が売れた後)ディープ・パープルの武道館公演に王様の格好で客席に
座ってステージより注目を集めたりしたこともあったとか…
やっぱ、哀しいですですかね…(笑)
Commented by marikichi10 at 2007-08-20 23:28 x
ディープ・パープル!
ハイウェイスター!!
スモーク・オン・ザ・ウォーター!!!
エレキ小僧の定番でしたね。
写真にピッタリです!

↓3番まで知っているなんて。
在学中にも歌った記憶がありません…
Commented by あわ at 2007-08-21 00:15 x
3枚目の右コーナーの写真、ワタシの車はハンドルが変な方に付いてるせいで、実際、こんな風に見えます。
臨場感たっぷりで涼しげですね~ って、ご本人は結構アツくなっておられたのではないかと・・・。
Commented by ara_umi at 2007-08-21 07:51
marikichi10 さん、おはようございます。

写真からスピードを感じていただければありがたいです。

明訓高校の校歌の歌詞はwebで調べました(今は便利な時代です)、歌詞といえば
ハイウェイスターの歌詞は2番がツボです!とてもここでは書けません(特に訳詩は)
のでwebでどうぞ(笑)
Commented by ara_umi at 2007-08-21 07:56
あわ さん、おはようございます。

あまりスピードを出すと、道の荒れを拾ってODAIBA-KUNが縦横にぶれるので
画面から感じるほどには飛ばしていません。
F1パイロットの証言では300km/hも出せば景色がこんな風にに見えるらしいの
ですが(笑)
Commented by Black_Gray at 2007-08-21 09:04
相変わらずすごく特殊な世界ですね!!
でも楽しくなってきたかも!?
これはいつかバイクで見たいです~。
危ない??
Commented by ara_umi at 2007-08-22 00:14
B&G さん、こんばんは。

楽しみが持続するように精進します!?
バイクの画像をお見せするには、まず免許を取りに行かなくては…(汗)
<< 速さの王様 栄冠は君に輝く >>