人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はボクも、

以前から君のことが気になっていたんです。

ずっと好きだったのかもしれない。

アイツが君の事を好きだと告白しているのをみたら、ボクも自分の本当の気持ちに気付いたんだ。


実はボクも、_e0082981_22133683.jpg


実はボクも、_e0082981_2214918.jpg


実はボクも、_e0082981_22142084.jpg


実はボクも、_e0082981_22143288.jpg

■この画象はクリックで少し拡大
実はボクも、_e0082981_22135463.jpg
              〔 GR DIGITAL(1,5) CAPLIO GX100(2~3) 〕


日本カメラもアサヒカメラも今月号になにがしかの記事が載っているし、写真集のコーナーでも平積みになって
いる石井哲「工場萌えな日々」(全部立読み)に背中を押されて後出し告白(笑)

GR DIGITALでは工場の写真は役不足かという懸念は無用だった。GX100も与えられたポジション(画角)の
仕事はきっちりこなすものの、GRの画には“切れ味するどいナイフ(by RICOH)”の空気感があった(でしょ?)
by ara_umi | 2007-08-30 22:35 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by marikichi10 at 2007-08-30 22:51 x
実は僕も・・・・・
本屋で何度「工場萌え・・・」を手にしたことか。
赤道から見える工場はいつか撮りに行きたいと思っているのです(^^♪
糸魚川インター近くの工場は是非撮ってみたい工場!
Commented by ara_umi at 2007-08-30 23:24
marikichi10 さん、こんばんは。

糸魚川のセメント工場は迫力です!!いちど糸魚川ICで降りたことがありますが、
工場が大きすぎて近くからは無理っぽいですね、遠くの高台からロングショット
が良さそうです。って、行く気になってる?(笑)
Commented by YOKO at 2007-08-31 00:23 x
こんばんは♪
特に最後の写真、素敵!美しい!です。
GX100かGRで最後まで悩んだ私ですが、やはりGRは惹かれます。
Commented by あわ at 2007-08-31 00:34 x
(でしょ?)って・・・そのとおりだと思います。

「切れ味するどいナイフ」がGRの画なら、「条件の悪いときにこそ真価を発揮する」という、ツィアスの評価があって・・・。似てるなぁ、と思います。

仕事場の若いヤツが、GX100をGRDのニューモデルだと思ってたようですが、その点では・・・違いますよねぇ、やっぱり(ネスカフェ・ゴールドブレンド)。
Commented by Black_Gray at 2007-08-31 07:13
こ、こんな本だかDVDが出てるんですね^_^;
日本有数の工業地帯で育った私には滅茶苦茶馴染んじゃいます(苦笑)
ワタシから見たら、幼馴染が告白されまくってるカンジ??(笑)
きゃ~^_^;
Commented by ara_umi at 2007-08-31 07:40
YOKO さん、おはようございます。

最後の写真だけハイキーに撮ったものを引き合いに出して「写りが違う!」とか
いうのもだんだん気が引けてきましたが(汗)何かが違うのですよ。
そろそろ時期モデルの話も出てきていますが、そのときはご再考も…(笑)
Commented by ara_umi at 2007-08-31 07:44
あわ さん、おはようございます。

確かに逆光とか、光の少ない場所での差が切れ味(by RICOH)として出てくる
気がします。
更に、ワタクシとしては「Zeiss萌え~」なのですが(笑)
Commented by ara_umi at 2007-08-31 07:52
B&G さん、おはようございます。

その幼馴染さんも、当時(いつ?)は臭かったり、毒付いていたりでからきし人気
が無かったのですが、デオドラントしたり善人に改心した(ように見える)今、急に
人気が出てきたのでしょうか!?
浄化されている(はず)工業排水がドボドボと河に流れ込む様を見ながら、かすか
な疑念が拭いきれないワタシ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< スモーク・オン・ザ? ニイガタ(オオサカ?) タソガレ >>