マジカル・メタボリック・ツアー #005 (君の名は)

  忘却とは
 忘れ去ることなり
 忘れ得ずして忘却を誓(ちこ)ふ
 心のかなしさよ


いつの日からか、新潟在住“美人人妻ブロガー”たまら さんと(同じ撮影場所を辿りながら)逢えそうで
逢えない日々が続き、かつてそのラヂオ放送の時間には銭湯の女湯を空にしたという伝説を持つドラマ
『君の名は』ごっこに突入している事は知る人ぞ知る…

今回のメタボリック・ツアーで美幌峠にさしかかったときに爆笑バスガイド(お世話になりました!!)ふらの
バスの恵嬢のアナウンスが「ここ、美幌峠は映画『君の名は』でロケが…」と云った瞬間に後宮春樹(も
ちろん佐田啓二、仮面ライダーの彼はちょっと…。あ、真知子役は岸恵子でも鈴木京香でもお好きな方
をお選びください)になりきる(爆)

どうやら『君の名は』[北海道編]では傷心の春樹を真知子が訪ねてくるらしい…あらすじはこちら

真知子と春樹が再会を果す屈斜路湖を見おろす美幌峠
e0082981_21573399.jpg

一応パノラマ写真にしてみました(継ぎ目はご愛嬌って事で…) クリックで拡大
e0082981_2241479.jpg


そこに真知子に嫉妬するアイヌの娘、ユミ(※)があらわれ… どーする春樹!?
e0082981_2265074.jpg


場面は変り、摩周湖へ。ユミは春樹に摩周湖の伝説を話します。

「これ摩周湖といってな、カムイの湖なんだ。おれたちコタンのものは、男と女がここで誓いをたてるんだ。
それを破ったら、神様が罰を与えるっていうんだよ。でも、そんなこと迷信だよな」

e0082981_22122628.jpg

春樹は答えます。

「さあ、でも美しい習わしではないか。人間は誓いをたてたら、それを守るのがほんとうだからね。摩周湖、
神秘の湖といわれるだけあって、美しいところだ。いやそれより、この摩周ブルーのソフトクリーム美味しい
ぞ!!(この日2個目)」

e0082981_22124247.jpg


3人の行く末は摩周湖のリスだけが知っている…
e0082981_22125929.jpg
        〔 GR DIGITAL(1,2,4,5) CAPLIO GX100(3,6) 〕

摩周湖と言えば“霧”、ガイドの恵さんの説明によれば「初めて摩周湖を訪れたときに霧がかかって
いなかったら、女性は3年婚期が遅れ、男性は出世が3年遅れると云われています」とか、ara_umi
が自慢じゃないがオレは今日で3回とも晴れているぜ!と云ったら、どこからか「やっぱりそれで出世
が遅れているのか…」との声が(笑)

そのせいじゃないと思うよ(笑)

※アイヌの娘ユミ(北原三枝)役には、ふらのバスの爆笑バスガイド恵さんに代役をお願いした(笑)
 機転の利く突っ込み連発で3日間の旅を爆笑の渦に…お世話になりました!!
[PR]
by ara_umi | 2007-09-17 22:26 | 小さな旅 | Comments(10)
Commented by あわ at 2007-09-17 23:18 x
スッとさし上げられたソフトクリームが「君の瞳に乾杯」と言ってるように見えます。あの主人公も忘れるのが得意みたいですが・・・。
「何味のソフトなんだろ?」ってのが最大の関心事だったりします。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-09-18 00:13
うぅ・・・真知子は笑いすぎて眠れなくなってしまいました・・・
TB、明日やってみます。ありがとうございます。
先ずは寝ます・・
Commented by ara_umi at 2007-09-18 07:28
あわ さん、おはようございます。

ついでに私もソフトクリームの味が思い出せません(笑)
って事はあまり美味しくなかった・・・?
サワー味(?)だったような・・・
Commented by ara_umi at 2007-09-18 07:31
たまら・真知子 さん、おはようございます。

よく眠れましたか?
17日も新潟総おどり万代会場で『君の名は』だったのですね!!
大河ドラマになりそうな予感(笑)
Commented by Black_Gray at 2007-09-18 10:22
きゃー、リス、可愛い~~ヽ(^。^)ノ
変わった色のソフトですね。(^_^;)
前にラベンダー味って食べたけど、、、香りだけラベンダーだったような。。。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-09-18 15:30
こんにちは。
疲れと笑いすぎと暑さで、寝不足のたまら・真知子です。
やはりバスガイドさん撮ってありましたね~。(^^♪
若くて可愛らしいユミ・恵さんにはとてもかないませんわ・・・シクシク・・・

それからTBとリンクできました!!
本当にありがとうございます~。(^^♪
Commented by めめ at 2007-09-18 21:57 x
アイス好きのめめとしては食べに行きたいですが、最近ネット通販にはまってしまい、金欠状態です(泣
笑ったのは「メタボリック・マジカルツアー」です。
めめも見た目にたがわず中性脂肪が多いのですよ。困ったもんです。
Commented by ara_umi at 2007-09-18 23:54
B&G さん、こんばんは。

ここのリスは餌付けされている半野生(?)のリスです、大雪山にはリアル野生の
リスがいました。さすが北海道!
せっかく摩周ブルーアイスを名乗るのだから、写真のようなディープブルーにして
欲しいものです!そして食べ終わった後に舌や唇が真っ青になれば尚よし(笑)
Commented by ara_umi at 2007-09-18 23:58
めめ さん、こんばんは。

実は「本日2個目」はフィクションで同行の少し若いメタボ野郎の事です(笑)
私もかつては高速道のSAごとにソフトクリームを食べたものですが、最近は
「酒だけ!」になってしまいました(笑)
Commented by ara_umi at 2007-09-19 00:02
たまら・真知子 さん、こんばんは。

若くて可愛らしい(???)ユミ・恵さんには、私もとてもかないません…
3日間突っ込まれっぱなしでした(笑)
<< 小足駄 マジカル・メタボリック・ツアー... >>