古町どんどん(暗黒面まで)
新しく導入したカメラPENTAX K100Dsのシェイクダウンも兼ねて商店街のイベント“古町どんどん”まで、
一瞬そんな匂いもしたが(?)案の定「Yoshi-A の写真の楽しみ」のyoshipassさんと遭遇(↓に写って
いますね)しばし喫茶店でカメラ談義(これが尽きないんだわ(笑))
新規装備のシェイクダウンなのでイベント会場の往路は21mm復路は70mmで流すも収穫はいまひとつ…

上古町で待つ暗黒面の集会が気になって(?)写真に身が入らず(笑)

e0082981_23144157.jpg


e0082981_2315116.jpg


e0082981_23151666.jpg


e0082981_23152885.jpg


e0082981_23154036.jpg


e0082981_23155114.jpg


e0082981_2316211.jpg
           〔 K100Ds DA21/3.2(1~3,5) DA70/2.4(4,6,7) 〕

ara_umiを待っていた暗黒面とはこの“古町どんどん”や“食の陣”などの屋外イベントの際に商店街の
テーブルを勝手に占領し酒瓶を並べてクダを撒くはた迷惑な集団、今日も暗くなるまで…
家に帰って気を失い(?)さっき蘇生した(笑)
[PR]
by ara_umi | 2007-10-14 23:40 | 小さな旅 | Comments(14)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-10-15 00:48
んふふ。。(^^♪
サイドミラーがyoshiさんの新兵器に見えちゃいましたよん。
でっかいレンズだなぁ~って。
ara_umiさん、yoshiさんにデジ一眼のススメをしっかりと説いてくださいましたよね。
この人ごみの中では絶対にカメラをバックから出せないし、何にも食べられないから、行かなくてよかった・・・
あ~でも行けばara_umiさんにお会いできたのね。
悩むところですわ。
Commented by ara_umi at 2007-10-15 08:01
たまら さん、おはようございます。

いえいえ、
私ごときがyoshiアニキに(デジイチ派への)改宗を迫ることなど出来ませぬ!
ちなみにyoshipassさんを知らない人が誤解するといけないので補足をひとつ、
yoshipassさんが写っているのは1枚目の写真です、「ウォーリーを探せ」状態
ですが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-15 08:28
難うございました。ara_umi さんとお会いする前に、
伊藤さんに一眼レフを勧められていまして・・・あぶねぇ・・・とこです(笑)
また、緊急OFF会でもいたしましょう(^^)
・・・どこに写っているか探してしまいました(笑)

たまらさん・・・↑白い帽子の人は僕じゃないですよ・・・念のため(笑)

Commented by qjo-s-koshi at 2007-10-15 08:58
おはようございます。
えーんえーん。。朝になって読み返すと・・・
寝ぼけて書き込みするもんじゃありませんね。ごめんなさい。
実は・・・サイドミラーと気付くまでが・・・
後ろの入り口のとって、パーキングのメーター、レンズ~~、え~え~え~?????
レンズに見えた時点でyoshiさんの新兵器???に確定したのは事実です。^^;
だまし絵状態でこういう見え方して悩んだのは私だけ???(でしょうね)
そうなると全部yoshiさんに見えてきます。^^;;;;
ウォーリーは無事探し出せたのですが・・・
思い込み人間は強しということで・・・^^; 
「え~白い帽子の人はyoshiさんじゃないの~~???」
(^m^;;
Commented by ara_umi at 2007-10-15 23:04
yoshipass さん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。自分の周りでカメラの話をする人がいないも
のですから、お逢いするといつもマシンガントークでお恥ずかしい…(汗)
100%の画像で探すともうYoshiさんはこちらを観ています、発見されちゃって
ますね(笑)
Commented by ara_umi at 2007-10-15 23:06
たまら さん、こんばんは。

Yoshiさんはもっとダンディですぞ!
フランク・シナトラばりにソフトをあみだにかぶっているのです。
このダンディズムがわかるかなぁ…若い人に…(笑)
Commented by sa55t at 2007-10-16 03:23
注意報注意報。Yoshiさんと似たような場所の写真。なんか抜けが違うように見えますが気のせいかな・・・・?
カメラ?レンズ?? DAで問題ないと考えますが。
Commented by ara_umi at 2007-10-16 23:24
sa55t さん、こんばんは。

Yoshiさんと比べてはいけません。気合いもウデもレンズも違います!
向こうはエルマリートですし…(笑)

DAリミテッドに問題はありません、当方のココロが曇っていたのかも…
Commented by yoshipass at 2007-10-16 23:50
ありゃ・・・何を人の知らないところで・・・・(笑)
シナトラやら、腕やら、誤解を招きます・・・アハハハ!
Commented by sa55t at 2007-10-17 00:11
ara_umiさん、私もDS使ってるんで気になったんです。
エルマリート・・・・・。
そんなに抜けるのかな???
DAいいと思うんですが、えるまりと・・・・・。
Commented by ara_umi at 2007-10-17 08:05
yoshipass さん、おはようございます。

ここ(おれのほそ道)は、実社会とは一線を画したひとつのワールドです。
誤解や錯覚や真理のごった煮状態です…Yoshiさんのくだりはリアルですが(笑)
Commented by ara_umi at 2007-10-17 08:09
sa55t さん、おはようございます。

ちなみにここで暴露(!?)しますと、Yoshiさんのメインカメラはsa55tさんも
ご愛用のR-D1です…エルマリートいかがですか…って煽ってどーする(爆)
Commented by sa55t at 2007-10-18 14:17
ara_umiさん
えるまりとでRD1ですか。ムムムですね。
Commented by ara_umi at 2007-10-18 23:40
sa55t さん、こんばんは。

エルマリートもR-D1も決して最新の装備ではありません、やっぱりウデです(笑)
<< 宮参り シェイクダウン 3rd Round >>