宮参り
白鳥の湖=阿賀野市の瓢湖、早くも白鳥の飛来が確認されたとか。早朝などはネイチャー系写真好事家
の人々の望遠レンズの砲列が見られるのだろうが、この日はこの大先輩ただ一人…週末の昼下がり。

最近購入したというK10Dに愛用の400mm(645用)+2倍のテレコン!これでは足りないのだとか
(1200mm相当のはずじゃ…)ワタシもPENTAXですなどと云いながら撮らせていただく(笑)

e0082981_22224354.jpg


e0082981_222322.jpg

湖畔の八幡神社で「よい写真が撮れるよう」祈願…ちと細かいお金が無く賽銭が足りなかった?
e0082981_22231573.jpg


e0082981_22232896.jpg


e0082981_22234163.jpg


e0082981_22235275.jpg

◆クリックで少し拡大
e0082981_222462.jpg
             〔 GR DIGITAL(1,3,4,7) K100Ds DA70/2.4(2,5,6) 〕

いよいよ現行GR DIGITALの生産終了がRICOHからアナウンスされた。ということは後継機が出ると
いうことなのだろうが…只今、カメラ物欲が小康状態にあるせいかそれほどココロは動かず(?)…ま、
ニューモデルが発表されたりすればどうなるかはわかりませんが(笑)
[PR]
by ara_umi | 2007-10-15 22:58 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(6)
Commented by sa55t at 2007-10-16 03:25
GRディスコンですか。もっと良いのが出るんでしょうか。
当分100でがまんしょ。
Commented by ara_umi at 2007-10-16 23:29
sa55t さん、再びこんばんは。

もっと良いのが出るはずですが、どこまで良くなっているかはわかりません。
新しいのが出たからといって、それだけで写真が上手くなるわけではない。
ということはいえると思いますが…(笑)
…上手く撮れるんだったらどうしよう…
Commented by sa55t at 2007-10-17 00:19
ara_umiさん、ご名答。
カメラ変えても自分の写真は変わんないんですよ。
手振れは欲しいな。
Commented by あわ at 2007-10-17 00:56 x
K100Ds DA70/2.4の画、さすが一眼単玉というか・・・。
さらに独逸玉が加わったら、どうなっちゃうんでしょう?
Commented by ara_umi at 2007-10-17 08:16
sa55t さん、再びおはようございます。

露出、ピント、手振れ…と撮影ミスを防御するメカニズムがブラックボックス化
していますね、そのうち手振れ補正などというダイヤルが出来たりして…(笑)
Commented by ara_umi at 2007-10-17 08:19
あわ さん、再びおはようございます。

K100DsとDAリミテッドレンズの相性はベストマッチだと思っていますが、
例の独逸=信州の核弾頭のナルシズム(?)には手を余しそうな予感…
<< 今日の路地 #026 古町どんどん(暗黒面まで) >>