JAPANな街
この街を歩いていたときはそんな風には感じていなかった。家で画像を見ながら外国の写真かと一瞬
思ってしまった。どちらかといえば和風の家並みが残る街なのだけれど…

e0082981_23194324.jpg


e0082981_2320687.jpg

福島県会津若松市に残る歴史的建造物、この異国を思わせる建物は当地の伝統工芸品会津漆器の
老舗、白木屋漆器店。ちなみに漆器は英語でJAPAN。

こちらは白木家の向かいに店を構える福西惣兵衛商店、店構えはモダーンだが、内部は古くからの土
蔵をそのまま使用。黒く光る扉は黒漆喰。
e0082981_23202243.jpg


e0082981_23204060.jpg


e0082981_23205569.jpg


e0082981_23211496.jpg


e0082981_23212998.jpg
                〔 GR DIGITAL (with GW-1 1~4,7) 〕

今日10月21日は名機GR DIGITALが世の中に出た日(2周年)、そして昨年は1周年パーティの会場
で何人かのGR D使いのブロガーさんたちとの出会いがあったエポックメーキングな日。

          HAPPY BIRTHDAY GR DIGITAL!

最後の画はGR DIGITALで撮ったものを1:1にトリミング、この手法は最近流行っているようだけれど(笑)
ここではわりと早い時期から採用していた事が密かな自慢(笑)  …ということで

GRブログトラックバック企画第24弾 「トラックバック企画『スクエア』に参加」 です。
[PR]
by ara_umi | 2007-10-21 23:53 | 小さな旅(ワタシの城下町) | Comments(4)
Commented by mako at 2007-10-22 00:07 x
ara_umiさん、どうも久しぶりです。
GRDも2歳。
でも生産中止になっちゃって・・・・早いですね、時間が流れるのは・・・

GRがらみのイベント・オフ会には中々参加できてませんでしたが、今頃になって、単身赴任で都内に住んでるという不運もんでございます(泣)。

新型GRが出たら、またオフ会とか企画されますかね^^
Commented by ara_umi at 2007-10-22 07:50
mako さん、おはようございます。

そういえば、GRブログでも公式オフ会の予告アナウンスがあったことが
ありましたね…立ち消えていますが…
makoさんをはじめお逢いしたい人がまだまだたくさんいます。次のGR
が発表されたらまた盛り上がってそんな流れが生れるかもしれませんね。
Commented by Black_Gray at 2007-10-23 08:08
そういえばそうですね。
ara_umiさんにお会いした記念すべき日でした^^)
ウチの犬も今日誕生日なんです~^^)
縁をカンジます。(笑)
Commented by ara_umi at 2007-10-24 00:01
B&G さん、こんばんは&ココさんお誕生日おめでとう!

昨年のこの日はお誘いしておきながら、ほとんどお相手をせずにサヨナラでしたね(大反省)
でも、この一年のコミュニケーションは+αのつながりも感じます、またオフで是非お逢いしたい!
きっと爆笑大会に…(笑)
<< 西区DEアート(スクエア編) 役者はそろった >>