CDX east #001
11月のクリスマス、万代シティ編。
こちらは川向いの古町地区と違い老舗というものがなく新興のショップのテナントばかりなので、その
ショーウインドゥはどの店も年がら年中クリスマスみたいではあるが…(笑)

ほとんど読むことはないが、日産自動車からのメールマガジンの配信を受けている。今日は珍しく開封、
スカイラインの生みの親(日本のカーデザイナーの中で唯一ネームバリューのある)櫻井眞一郎のロン
グインタビューがブログにUPされていた。78歳になった今も現役バリバリで技術屋社長をしているよう
だ!懐かしかった。現在のV36型スカイラインをドライブしたインプレッションが少し載っていたが現行車
を褒めながらも、自分の車は現在スカイラインではない(らしい)ことや自分が日産を去った後のスカイラ
インの中では一番スカイラインらしいなどとリップサービスというより、とりあえず日産に気を使ったような
(と行間を読んでしまった?)コメントに技術屋ガンコ親父の魂を見る気がした(笑)


e0082981_21533412.jpg


e0082981_21535160.jpg


e0082981_2154580.jpg


e0082981_21545561.jpg


e0082981_215589.jpg


e0082981_21552044.jpg


e0082981_2156168.jpg
                      〔 CAPLIO GX100 〕


今のクルマもそろそろ古くなってきたし、どこかのサンタクロースが新型スカイラインでも届けてくれない…(溜息)
[PR]
by ara_umi | 2007-11-27 22:34 | 小さな旅 | Comments(10)
Commented by kiyo-kz at 2007-11-27 23:55
最後の写真はリースなんですね.外国のマーケットみたいで綺麗です.
夜のロフトサンタはシュールですねー(笑)

Commented by あわ at 2007-11-28 01:02 x
2枚目が伏線になって6枚目を見た途端、アタマの中で鳴りだした歌が。
「メリーゴーランド 風に吹かれて回れ  過ぎた愛の悲しみ 廻れ廻れ・・」
高橋真梨子さんがボーカルをやってた頃のペドロ&カプリシャスの曲です。

「お帰りなさい」と言っていいのか「まだやってたんですね」と言っていいのか分からなくなる人っていますよね。そういう魅力的な人が。
Commented by ara_umi at 2007-11-28 07:44
kiyo-kz さん、おはようございます。

>夜のサンタ
本来サンタクロースは夜やってきてこのように家々の壁を登る(?)はずですが
この画からはどこかの工作員の集団にしか見えませんね(笑)
Commented by ara_umi at 2007-11-28 07:54
あわ さん、おはようございます。

あわさんって脳内ジュークボックス(古い?)をお持ちなのですね(笑)
 =ちなみに当時は高橋まりでしたね=

櫻井眞一郎とかオリンパスの米谷美久とか技術屋デザイナーのビッグネームが
出にくい時代になりました…
Commented by Black_Gray at 2007-11-28 09:57
ガラスのトナカイさんがすごくきれい。
大きなツリーを飾れる家なら欲しいオーナメントですね~!
櫻井眞一郎、懐かしい~!
スカイライン、大好きでした、実は32R、ローンで買って乗っていたんですよ~
赤!! ふっふっふ。
当時若かった私は、よく覗き込まれました。
そりゃそうですよね、すっごく高かったし、マニュアルしかなかったもの。
Commented by sa55t at 2007-11-29 02:03
一番下に一票。
どこ?ってかんじでカッコウ良いですね。
Commented by ara_umi at 2007-11-29 08:01
B&G さん、おはようございます。

わ~ォ!!B&GさんスカG乗ってたのですか!もしかしてGT-R!?
「湾岸ミッドナイト」のレイナを連想しましたよ(笑)
実はボクも乗ってました、シルバーのR33(不人気でしたけど…)
R34が出た頃、高速道路でR34を140km/hほどで追い越して、数kmほどラン
デブーしたのだけれど、なんとそのクルマが覆面パトカーで!!34km/hオーバー
で御用になりましたとさ(笑)
またいつか乗りたいなぁ…
Commented by ara_umi at 2007-11-29 08:04
sa55t さん、おはようございます。

花屋の店先ってとてもフォトジェニックです。
クリスマスシーズンともなれば、さらに拍車がかかります。
子供、動物、花屋って処でしょうか(笑)
Commented by yoshipass at 2007-11-29 21:00
無理やり電気がつく頃行ってみましたよ(笑)
久しぶりに、ネオン(じゃありませんね)・・・を見ました。
Commented by ara_umi at 2007-11-29 22:38
yoshipass さん、こんばんは。

TBありがとうございます。もう実験から実践になっていますね!
まだでかいレンズを構えたYoshiさんの姿は想像しにくいですが(笑)
<< それは廻り灯篭の如く CDX west #001 >>