それは廻り灯篭の如く
朝、仕事で外に出ると、いつかの一反木綿の空のように青空と羊雲できれいに空が半分づつに分けら
れている。しかも羊雲はいつもより相当早い速度で東の彼方へ移動中。よくも次から次へと同じような
雲が湧いてくるものだと感心する。
夜になってNHK7時のニュースで半井小絵キャスターの後ろで流された1日の雲の動きの映像を見て
納得、新潟上空は終日筋状の雲が流れ続けていた。

8:18 Higashi-ku
e0082981_2235034.jpg

14:22 Nishibori-dori(地上31m)
e0082981_224876.jpg

ときどき地面も見る
e0082981_2242322.jpg

14:35 Nishibori-dori(海抜0m)
e0082981_2243432.jpg


e0082981_2244689.jpg


e0082981_2245792.jpg

ときどき地面も見る
e0082981_22587.jpg

15:39 Higashiodori
e0082981_2251848.jpg
                      〔 CAPLIO GX100 〕

海岸などに行けば夕焼けも美しそうであったが仕事の現場から離れる事ができず、ビルの谷間から茜色
に染まった羊雲を眺めるのみ…
[PR]
by ara_umi | 2007-11-29 22:30 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by sa55t at 2007-11-30 00:06
こんばんは
いやぁ、雲の写真ってもうだめなんですよ。行きそうです。
新潟だからでしょうか?良い雲出ますね。
いつまで見てても雲って良いですね。
Commented by ara_umi at 2007-11-30 08:09
sa55t さん、おはようございます。

新潟は地理的にも気候条件的にも様々な雲が発生しやすいかもしれません。
あと、新潟市上空は欧州航路の通り道ということもあってか飛行機雲もたくさん
見ることが出来ます。
そんな新潟でも昨日のエンドレスな羊雲は見ていてあきませんでした。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-12-01 00:28
美しい青空と羊雲・・・・・
この日は朝から不思議な感じの雲模様(?)でしたものね。
珍しく午後から事務所に缶詰にされたので、こちらで爽やかな空を楽しませてもらいました。(^^♪
今日も良いお天気でしたね。
写真は撮れましたか?
Commented by ara_umi at 2007-12-01 10:24
たまら さん、こんにちは。

この日は珍しく終日忙しく市内のあちこちへ出没していたので、映画のエンド
ロールのように流れ続ける雲を見ることができました。日没は朱鷺メッセから
見たかった…残念!!
昨日の夕日は海岸で観ましたよ!
<< Love is Illusion CDX east #001 >>