祝!星野JAPAN 北京オリンピック出場権獲得!
タイトルとはあまり関係ありませんが…

2007年11月25日(日) 夕方の信濃川ウォーターシャトルに乗りながら…

15:35 万代シティ乗船場を離れた船は
e0082981_2319982.jpg

15:48 朱鷺メッセ桟橋を経由して
e0082981_22591523.jpg

15:52 最終発着場みなとぴあ到着。
e0082981_230176.jpg

川面から低い夕日を眺めながら、今日は雲もなくきれいな夕日が観られそうだ、急げば夕日が海に沈
むところが見られるのではと思案。みなとぴあから車の停めてある駐車場まで1.5kmほど、交通手段
は徒歩もしくはランニングか(笑) …駐車場から海岸までは5~10分ほどと見積もる。

16:06 萬代橋手前で先ほどまで乗っていたアナスタシア号が追い越してゆく、駐車場まであと650m。
e0082981_22593770.jpg

市内の目抜き通りを抜け、そこからは一番信号の少なそうな二葉町の坂を登り海岸道路へ出る、海岸
道路に出ると丸い太陽が今まさに着水しているところ、急いで駐車場へ。

16:27 日和山海岸で日没の瞬間に間に合う
e0082981_22594968.jpg
       〔 GR DIGITAL with GW-1(1,3) // K100Ds / 70mmF2.4(2,3~5) 〕

サッカーと違い民法のみの放送なのでしかたなくそれを観ていたが、案の定ゲスト解説者(古田かっ!?)が、
家でTVでも観ているが如く1球ごとに「ヨシッ!!」だの「オ~ケェ~ィ!!」だの云っているのが邪魔でかなわん!!
  五月蝿いっ!!! そこはオレが叫ぶところだ!!!





Welcome from
GR DIGITAL CALENDAR DECEMBER 2007 Love is Illusion
                                   □■□←Click
[PR]
by ara_umi | 2007-12-03 23:50 | 小さな旅(湊町ブルーズ) | Comments(8)
Commented by kiyo-kz at 2007-12-04 00:15
>そこはオレが叫ぶところだ!!
つい笑ってしまいました (^^

昨日の夕日,穏やかだったんですね.冬の新潟とは思えません(笑)
今週の予報も絶望的ときたもんだ….
Commented by sa55t at 2007-12-04 01:55
こんばんは
新潟も海沿いはそんなに豪雪ではないのですね。
どうも新潟=冬=豪雪と短絡的になってしまいます。
雪の市内の写真も見てみたいですね。
Commented by ara_umi at 2007-12-04 07:47
kiyo-kz さん、おはようございます。

この穏やかな夕暮れは先々週末でした。この週末はひどい(いつもの)天気でした。
そんな中でも少し写真を撮りに街に出ましたが…  また来週っ!!(笑)
Commented by ara_umi at 2007-12-04 07:52
sa55t さん、おはようございます。

私が子供の頃は新潟市内も結構な量の雪が降ったものですが、
ここ20年くらいはすっかり雪のない街に変わってしまいました。
>雪の市内の写真
雪が降ったらNYのセントラルパークのような写真をご覧に入れ…
 ちょっと無理か(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-12-05 01:03
野球、おもしろかったですねぇ。
二夜連続でかじりついてしまいました。
>そこはオレが叫ぶところだ!!
実は自分の叫び声で「オ~ケェ~ィ!!」が聞こえませなんだ。
んなこといってましたっけ?^^;
日曜はやはり美しい夕景だったのですね。
Commented by photo_artisan at 2007-12-05 01:13
7回のスクイズ、あれがベースボールと「野球」の相違だと思いましたね。
しかし、痺れる試合だった(^_^;;
Commented by ara_umi at 2007-12-05 07:49
たまら さん、おはようございます。

>二夜連続
野球はサッカーと違い毎日試合があるところがいいような、悪いような…
古田はまるで自分がキャッチングをしているつもりで叫んでいたようです(笑)
>美しい夕景
日曜日といっても先々週ですが(汗)
Commented by ara_umi at 2007-12-05 07:54
photo_artisan さん、おはようございます。

星野ジャパンの選手はオシムジャパンの選手同様スーパースター不在ですが、
今プロ野球の選手をやっている世代はジュニアの時代から繰り返し英才教育を
受けた世代でしょうから、チームプレーはお手の物、このチームのまま鍛える事
ができれば組織野球(まさに“野球”ですね)で世界一も夢ではないと思います。
北京でも痺れたい…(笑)
<< CDX east #002 CDX west #002 >>