CDX east #002
クリスマス・カウントダウン(気分が乗らないと云いつつ延々と続いていますが…)、再び川を渡り万代
シティへ。実はこのシーンは雨の日曜日に一度トライをしたのだけれど、暗がりでPlanarのピントを合
わせることが出来ずピンボケ連発…リベンジのため氷雨の中を再び彷徨う。
ISO800でもそれほどノイズが気にならないことと、どんなレンズでも手振れ補正が効くK100Dsuper
は日が落ちてからのスナップもなかなか頼もしいが、F値が2.0~2.8付近ではマニュアルでピントを合
わせるることはやはり厳しい。(えぇ、Planar様の開放F1.4など恐れ多くてめったに使いません(笑))


e0082981_224318.jpg


e0082981_2243750.jpg


e0082981_224487.jpg


e0082981_2245939.jpg


e0082981_2251379.jpg


e0082981_2252643.jpg


e0082981_2253751.jpg
          〔 K100Ds // Planar T* 1.4/50 〕

昔ながらの新潟モンのクリスマスは、窪田町“せきとり”のから揚げに決まっているんだてば*…(笑)
 
                                       [*注)いるんだてば=いるのです]



Welcome from
GR DIGITAL CALENDAR DECEMBER 2007 Love is Illusion
                                   □■□←Click
[PR]
by ara_umi | 2007-12-04 22:37 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by あわ at 2007-12-04 23:17 x
やっぱりイルミネーションにはMFレンズだっ!と、勝手に得心いたしました。
光源が少ないイルミネーションには”きっちりピント”よりも、”はんなりボケ”なのだと・・・。
Commented by 22step22 at 2007-12-04 23:57
こんばんはー、はじめまして、22step22といいます。
コシナPlanarで辿り着きました。
私も、数年間新潟市内に住んでいたことがあり、懐かしながら
見させて頂きました。
これからも、新潟の街並みの写真を楽しみにしています。

リンク、貼らせて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-12-05 00:55
そーいんだてば。
我が家もせきとりだてば。
はっ!!
まだ注文してねかったて!!てーへんだ。はよせんば。
一枚目、ばっかきれいだねっかって。
おらも見にいきてーろも、ara_umiさんの写真見たっけにもういーがね。(*^^)v
Commented by ara_umi at 2007-12-05 07:57
あわ さん、おはようございます。

去年まではブラして増やしましたが、今年からはボカして増やします?(笑)
しかしピントが合わんわ(笑)
Commented by ara_umi at 2007-12-05 08:01
22step22 さん、おはようございます&いらっしゃいませ。

ブログ少しだけ覗かさせていただきました。同じようなカメラ&レンズを揃えてい
らっしゃいますね。こちらもリンクを貼らせていただきます、これからもよろしくお願
いします。
Commented by ara_umi at 2007-12-05 08:05
たまら さん、再びおはようございます。

たまら家のあたりは年中鶏のから揚げの匂いがするのではないですか??
>ara_umiさんの写真見たっけにもういーがね
そーいんだ、どーせあそこ行っても寒ーめし、こんげに見えねすけ、ここで見て
ればいいがね(笑)
<< 瑞巌寺 Paid… 祝!星野JAPAN 北京オリン... >>