寒い朝
春は名のみの…とはよく云ったもので、今朝は今年一番の冷え込み。ただし、市内中心部の雪はほ
とんど姿を消した。新潟市も平成の大合併で広くなったので、郊外は雪の残るところもあるが、ここ
2~30年の冬の新潟の景色はこんなもの。
雪も無く、人もいない。風が冷たくて殺風景な今日の写真だけれど、新潟は間違いなくこんなところ。
決して雪の中で春を待ち続けているわけではありません。

画だけみれば何がよくてこんなところに住んでいるのかと少し悲しくなるが、少しはいいところも満載(笑)

e0082981_220265.jpg


e0082981_2204412.jpg


e0082981_2205680.jpg


e0082981_221987.jpg


e0082981_221249.jpg


e0082981_2213929.jpg


e0082981_222023.jpg
                  〔 GR DIGITAL II 〕


節分を期に、リンクのカテゴリを少し変更。2006年にリメイクされた映画『犬神家の一族』にあわせて
【犬神まつり】とうカテゴリを立てて協賛(?)してきたが、そこから派生したカテゴリ【覆面舞踏会】へ
変更。ara_umi好みの覆面ヒーロー(ヒロイン)をピックアップしてリンクさせて頂いている。大昔から
ブックマークしてこっそり覗いていた『ヘートラ』こと『平成 虎の穴』は管理人さんへの連絡が取れず
に勝手にリンク(連絡をお待ちしています)。もう1~2件承認を待ってUPする予定、乞うご期待!!

                …いや~みなさんマニアだわ(笑)
[PR]
by ara_umi | 2008-02-05 22:32 | 小さな旅 | Comments(7)
Commented by casta6c at 2008-02-06 10:54 x
最後の2枚。空の色がいい感じですねー。
好きな色合いです。

追伸
メールしました。よろしくお願いします。
Commented by ara_umi at 2008-02-07 07:59
casta6c さん、おはようございます。

タイトルは「寒い朝」なのに写真は夕方というところが、いかにもココらしいでしょ(笑)
寒々とした雰囲気を出したくてWBを“屋外”で撮っていたのですが、最後の2枚は突
然雲間から夕焼けが表れたのを見て、あわてて“夕焼けスペシャル”に設定を変えた
のです(笑)

★ いろいろお世話になります!
Commented by Black_Gray at 2008-02-07 09:56
雪、本当にないんですね。
ない方が絶対にいいと思うのですが、色々考えるとあってもいいのかな?
いやいやそれはそれで別方面が色々大変そうだし?
などと堂々巡りしてしまいます(^_^;)

朝かーと思いつつ写真を見て、上のコメントを見てがーーん!!!
やられたっ!?
Commented at 2008-02-07 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-07 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ara_umi at 2008-02-08 00:48
B&G さん、こんばんは。

子供の頃の雪国少年だった思いだけが体に染み付いて今も雪国の住人の意識
があるのですが、実はここ2~3年雪かきすらしたことがないのです(笑)
↑この待っていればいつか解ける敵を相手に格闘する非生産行為だけは何年
経っても承認できない(笑)

>やられたっ!?
ホントにひどいブログです!?
Commented by ara_umi at 2008-02-08 00:50
鍵コメの皆さん、こんばんは。

一所懸命やりますので(?)よろしくお願いします!?(笑)
<< 桜雨の磐越西線 立春大吉 >>