にいがた 冬 食の陣 【其の一】
今年もやってきました「にいがた 冬 食の陣」。前日、江戸の町を歩き
足が張っていたが(正月に鎌倉を2日間歩いても平ちゃらだったのに)な
んの、なんの、またしても食い意地が…(笑)

■2006年は こちら と こちら
■2007年は こちら

2008年は
食前酒 日本酒カクテル 雪朧(ゆきおぼろ)
前菜 ボルシチ
メインディッシュ 刀削麺

その後宴会(???)
日本酒 各種
酒肴 雪の萬代鍋
    ふろふき大根 など

帰り道で?
デザート くじら汁

更に万代シティ会場でキムチチゲで〆ようと思ったがすでに遅くSOLD OUT(T T)

e0082981_21352263.jpg

e0082981_21354472.jpg

e0082981_21355983.jpg

e0082981_21361448.jpg

e0082981_21362773.jpg

e0082981_21364055.jpg

e0082981_21383763.jpg

e0082981_2137144.jpg

e0082981_2137145.jpg
                    〔 GR DIGITAL II 〕

毎年お土産用に楽しみにしていた「親父の握る生寿司」の出店が今年はない(Why!)
仕方がないので、近所の寿司店を探すもすべて閉店中(Why!!)
食の陣の日くらい終日営業してもいいじゃろ!!!(パンフにも店でたべてねって書いてあるし)」

   ま、次は…  アレ …ですがな(笑)

アレの様子は↓(笑)
  2007年  
  2006年     
[PR]
by ara_umi | 2008-02-10 23:59 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by あわ at 2008-02-14 01:41 x
出た!「食の陣」。
立派ななめこがにょきにょきと・・・。
シェーカーを振るお姉さんがカッチョイイです。
が、えらく寄ってますねぇ。飛んできそうでコワくなかったですか?
Commented by ara_umi at 2008-02-14 07:51
あわ さん、おはようございます。

たぶんオネーサンのほうが怖かったのぢゃないかと思いますよ
「目線くださ~い」って云ってもシカトされましたから(笑)
Commented by kiyo-kz at 2008-02-19 21:35
遅コメントです.
私も「アレ」に期待してます!(^_^
ところで,意外にも今回は青島ですね.屋台っぽさは抜群です.
Commented by ara_umi at 2008-02-19 22:38
kiyo-kz さん、こんばんは。

覆面会議とは別口でアレでも盛り上がりましょう!!
元来天邪鬼な性格なので、チャイナ・バッシングなこの時期にこそ
あえて家中の栗を拾いたくなるのです(そーいうことぢゃないだろ…)
<< にいがた 冬 食の陣 【其の二】 オフ会御礼 >>