早くもラストチャンス!?
今年の新潟市のソメイヨシノの開花予想日は4月7日だったはず、実際は5日に開花宣言が出たが、開花宣言から満開までは1週間近くかかると思っていた。が、しかし、日当たりがよく比較的風当たりの弱い、ここ白山公園桜山(個人的な呼び名ですが)ではほぼ満開になってしまった!!
この公園周辺にある、“あるもの”を撮影するようにと所属する秘密結社の首領から密命を帯びているので(?)桜の咲き加減と天気の具合が気がかり…もはや明日しかチャンスは残っていない…というより明日晴れれば、いい画はイタダキ!!
たまたま夕方ここを走ったら天気が回復して青空になったので押えの写真を一枚撮影。依頼写真はズームレンズでOK牧場!と思っていたが、出来上がりをみて路線変更。  「明日天気にな~れ!(笑)」

e0082981_2258676.jpg


e0082981_2259338.jpg


e0082981_22591843.jpg


e0082981_22582515.jpg


e0082981_22584521.jpg


e0082981_2259322.jpg



e0082981_22594723.jpg
                 〔 GR DIGITAL II(1,4~6)  D100 / VR24-120mmF3.5-5.6G(2,3,7) 〕

信濃川の川端(土手の上)の桜は週末に満開を迎えそうだが、ここは持ちそうもない…というより桜吹雪か!?なんだか今年は慌しい…
[PR]
by ara_umi | 2008-04-08 23:32 | 小さな旅 | Comments(10)
Commented by sa55t at 2008-04-09 00:02
1-2と最後、うわぁと言う桜、桜ってこんなだったんですね。
あー見てみたい、でも撮れないんですよサクラ。
Commented by yoshipass at 2008-04-09 00:16
場所によっては桜も終盤戦。
3日?の命ですね・・・4/9は、私OFF(笑)
この辺り行こうかな(笑)
Commented by tomo2122y at 2008-04-09 01:22
白山公園、もうこんなに咲いたんですか!?
今週末しか花見間に合わないですね。
急がなきゃ!
Commented by ara_umi at 2008-04-09 07:49
sa55t さん、おはようございます。

ちょうど10年前に完成したこの公園は新潟市の宝になりつつあります。
普段は広角派を自認するワタシもこのときばかりは宗旨替え?(笑)
しかし、桜林の中に入るとどう撮ってよいか分からずに絶望的にもなります(笑)
Commented by ara_umi at 2008-04-09 07:51
yoshipass さん、おはようございます。

天気予報を信じれば、白山公園は今日しかありません!
ワタシは午前中に参戦です(戦略たたず、勝ち目なし…)
玉砕か!?(笑)
Commented by ara_umi at 2008-04-09 07:53
tomo2122y さん、おはようございます。

週末はなんとか天気も良さそうなので絶好の花見宴会日和でしょう(笑)
酒杯の中に桜の花びらが落ちてくることが期待できます!
Commented by ichi-some at 2008-04-09 09:34
あら、もう終わりそうですか? 早いな~
カメラの擬人化の件は了解しました。(笑
 
Commented by casta6c at 2008-04-09 12:45 x
こんにちは。24-120でもOK牧場じゃないですかー。
すばらしいですよ。
うーん、やっぱり所属されている結社が許さないのでしょうね。
桜の咲かない地下に送られないようにして下さい。(爆
Commented by ara_umi at 2008-04-09 22:56
ichi-some さん、こんばんは。

まだ終わりではありません、ピークを越えたところです!急いでください(笑)
Commented by ara_umi at 2008-04-09 22:56
casta6c さん、こんばんは。

f=60mmくらいのレンジで撮ったのですが、3m~60mまでピントを合わせ
たかったのでF32まで絞れるマイクロニッコールの登場となりました!
次の問題は印刷用のレタッチです…
<< サクラ行脚 篤姫登場! >>