サクラ三昧な日々
先週の開花宣言よりサクラ三昧の日々、週末前の勢いでは今日あたり桜吹雪で葉桜になりつつあるのかと思ったが、思いのほか寒い日がつづき(毎年の事だった)まだまだ満開桜を堪能できる…ただ、週が明けてもいまだに青葉の出ないサクラを見ながら、このブログで毎日サクラを見せられて「またサクラかい…」と思ってしまうあなたのココロと同じ(?)気分が自分の中に少し芽生えつつある週の初め。

         「這えば立て、立てば歩めの…」ではないが、芽吹けば咲け、咲けば花吹雪の…   …か(笑)

       ◆長手方向をトリミング
e0082981_22521055.jpg


e0082981_22523037.jpg


e0082981_22524185.jpg


e0082981_22525748.jpg


e0082981_22531195.jpg
                     〔 2008.4.11 | K100D Super / FA43mm F1.9 Limited 〕

先週はタイミングよくサクラの名所のすぐ近くでの仕事多し、鳥屋野潟~じゅんさい池と巡回するのも仕事(笑)。昨日は信濃川で花見の宴(寒かったので、肴を買いに入ったデパートで長袖のTシャツを仕入れ散財(泣))、今夜はじゅんさい池の篝火夜桜を楽しむ(こちらもあるものを忘れ写真はイマイチ)…まだまだつづくサクラ週間(笑)
[PR]
by ara_umi | 2008-04-14 23:46 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by sa55t at 2008-04-15 05:10
最後はモネの桜ってとこでしょうか(笑)
宅急便との組み合わせおもしろいです。
Commented by ara_umi at 2008-04-15 07:52
sa55t さん、おはようございます。

トレバー・イメルマン選手マスターズゴルフ優勝おめでとうございます(関係ない?)
↓でゴンさんに10日以降サクラを撮っていないなどと書きましたが、カメラの中に
11日の分が大量(?)に残っていました(爆)
宅急便はほんとはフェラーリが来るまで待っていたかったのですが、サクラが散っ
ても来ないという噂で妥協しました(笑)
Commented by carlosgon at 2008-04-15 11:11
桜ばっかりとは思いませんよ。むしろ桜コンペティション。皆さんの桜へのアプローチを楽しんでます。やっぱり何かアクセントをつけたくなりますよね(ara_umiさんの写真はそういう隠しネタも多いし、笑)
1枚目の満開の桜並木をくぐって来る宅急便は何を届けに来たのかなぁなんて想像出来ますよね。フェラーリはウチの回りにも来ません。。。。
Commented by casta6c at 2008-04-15 15:28
雨にけむる桜が妙に心の琴線に響きます。
大人になった証拠でしょうか?(笑
Commented by ara_umi at 2008-04-15 23:13
carlosgon さん、こんばんは。

ゴンさんの言葉に勇気付けられて再び立ち上がりました(笑)寝た子を起こした?
あと少しお付き合いください…
Commented by ara_umi at 2008-04-15 23:19
casta6c さん、こんばんは。

さすがオトナ!再びラブホ街のサクラに反応しましたね(笑)

でも、雨のサクラはいいです。静かで、独り占めできるし…
<< サクラ 天地人 リベンジ桜山、雨空の奇襲 >>