人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑問のX
思い込みというものはいつも一人歩きをする。たとえば4月28日のエントリでオマージュした(?)ケヴィン・カーターの「ハゲワシと少女」。有名なこの写真は知っていたが、PLAYBOY誌の飯沢耕太郎のキャプションでは「カメラマンはなぜ子供を助けなかったかいう世間の批判を受け自殺した」との記述があった。確かにこの写真の発表のあと人道と報道との選択についての議論があったように思うが、webでいろいろ調べてみるとこの少女は寸前まで母親に抱かれていて母親が食料をとりに行くために子供を地面に降ろしたとか、ケヴィン・カーターは撮影後にハゲワシを追い払ったとか…様々なクレジットが付いているようだ。もしこの写真の発表時にこのことが付記されていれば批判はずっと小さいものになったのではと思えるが、写真の持つインパクトはグッと小さくなったことだろう。

疑問のX_e0082981_2331586.jpg


疑問のX_e0082981_23312390.jpg
                              〔 GR DIGITAL with GW-1 〕

           思い込みで最近一本取られた(オレだけ?)のは『YouTube - しずかちゃんリアル入浴シーン!!』

                            やられたい(?)YouはこちらへGO!!
by ara_umi | 2008-05-01 23:59 | 小さな旅(帝都物語) | Comments(12)
Commented by casta6c at 2008-05-02 16:40 x
参加お疲れさまでした。
一体、全国に何人のara_umiさんが
いらっしゃるのでしょうか???(笑
Commented by dramatic_camera at 2008-05-02 19:40
あえてやられてみました(笑)

写真、不思議な写りですね。
Commented by sa55t at 2008-05-02 23:27
新宿でも人気沸騰!!
Commented by yoshipass at 2008-05-03 08:41
思わぬところでこんにちは!でした(笑)
いつもながら、「やられた~!!!」です(笑)
Commented by ケンスケ at 2008-05-03 18:56 x
はじめまして
GR DIGITALの写真を探し求めてこのサイトにたどり着きました。
今まで観たことのない色遣いでとても素敵ですね。

私もGR DIGITALを持ってまして、ブログも運営しています。
腕前はまだまだ初心者ですが、楽しく撮影しています。
もしよかったら相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか。

サイト名:へっぽこフォトブログ
URL:ttp://blog.miloweb.net/

よろしくお願いいたします。
Commented by ara_umi at 2008-05-04 00:33
casta6c さん、こんばんは。

騙されてはいけません!ara_umiは世界にひとりだけです!!
新宿に現れたニセara_umiに高価な布団など売りつけられませんでしたか(笑)
Commented by ara_umi at 2008-05-04 00:36
dramatic_camera さん、こんばんは。

新宿の夜景もフォトショップでぼかし(ガウス)の透明度50%位の画像をレイヤー
したレタッチ画像です。ニセ新宿のイメージを出したかったのですが普通になって
しまいました(笑)
ところでGR DII…逝ったのですね!
Commented by ara_umi at 2008-05-04 00:38
sa55t さん、こんばんは。

次はヨハネスバーグに現れるかもしれません…でも問答無用で警官に発砲され
ちゃうのかなぁ~(怖)
Commented by ara_umi at 2008-05-04 00:41
yoshipass さん、こんばんは。

本日またしても「思わぬところでこんにちは」でしたね!
おかげで自分も参加した気になれましたよ(笑)
Commented by ara_umi at 2008-05-04 00:43
ケンスケ さん、こんばんは&いらっしゃいませ。

来訪ありがとうございます。相互リンクOKでございます、あとでそちらにもおじゃ
まします。
Commented by ケンスケ at 2008-05-04 05:17 x
ara_umi様

お返事&リンクの快諾ありがとうございます!
私のサイトからara_umi様のサイトへのリンクを設定いたしました。
ブログトップページの右側下部の「リンク」メニューに追加させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ara_umi at 2008-05-04 21:38
ケンスケ さん、こんばんは。

リンク貼らせていただきました、今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 皐月晴れな一日 レンズ三姉妹 【2】 Leitz >>