人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤシイ三兄弟
今週からNHK教育で始まった『知る楽』シリーズが面白い。月曜】瀬戸内寂聴「源氏物語の男君たち」 火曜】グレン・グールド「伝説の誕生」 水曜】荒木経惟「幸福を熱写」… 今日は観なかったが、全部面白くそれぞれに引き込まれた。昨夜の天才アラーキー先生の番組は是非日々の撮影の参考にしようと思ったが、怪しさで完璧に負ける…(笑)
考えてみればグールド先生も怪しさではアラーキー先生に負けていないし、瀬戸内先生も坊主なのに艶っぽい御題という意味ではアヤシイ…番組中に挿入される人形劇がまた妖しい美しさを放っているのです。

アヤシイ三兄弟_e0082981_23285083.jpg


アヤシイ三兄弟_e0082981_2329104.jpg


アヤシイ三兄弟_e0082981_23292192.jpg


アヤシイ三兄弟_e0082981_23293334.jpg


アヤシイ三兄弟_e0082981_2329442.jpg
                            〔 GR DIGITAL II with GW-1(3,4) 〕

                        写真は黄金週間最終日、いつもの散歩道で定点撮影。
             萬代橋の上で「さっきYoshiさんに逢いました」とおっしゃるgr-digital.netさんとすれ違った。
by ara_umi | 2008-05-08 23:59 | 小さな旅 | Comments(8)
Commented by あわ at 2008-05-09 01:51 x
光が眩しいです。
すっかり回復なされたのですね。

5枚目の柔らかさが いいなぁ、と。

Commented by ara_umi at 2008-05-09 07:57
あわ さん、おはようございます。

春眠不覚暁(?)…いまだに意識がハッキリしません(笑)
1枚目はカメラのストラップが写っているし…
Commented by gr-digital.net at 2008-05-09 20:38 x
先日はどうも
新潟で街の写真をと思うと、どうしても同じ場所を通っていますね。
ラーメンを食べ歩きながら知らない場所を開拓しているのですが
Commented by ichi-some at 2008-05-09 23:58
体調を崩しておられたのですか? まさかTYO後遺症!? (爆
現場にara_umiさんがおられたのかどうかも私には不明ですが。(再爆
私は街でまだどなたともすれ違ってませんが、いつかお会いできる日を楽しみにしてます!
Commented by sa55t at 2008-05-10 07:21
なんか妙にシンメトリックな上三枚。印象的です。
Commented by ara_umi at 2008-05-10 23:50
gr-digital.net さん、こんばんは。

まったくその通りで、既成概念に凝り固まっているノーミソに柔軟剤を注入
しなくてはなりません(笑)
Commented by ara_umi at 2008-05-10 23:54
ichi-some さん、こんばんは。

決して体調を崩したわけではありません、慢性のめしこき病には感染し
ているかもしれませんが…(笑)
ichi-someさんとはどこかですれ違っているかもしれませんね!?明日は
“どんどん”の某試飲所で飲んだくれているかもかも!?!
Commented by ara_umi at 2008-05-10 23:58
sa55t さん、こんばんは。

このたびはたいへんでしたね、もう落ち着かれたのですか?
私の廻りでも毎日のように訃報が届き、お通夜通いの日々でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今宵のYOU エピソード6 皐月晴れな一日 >>